淡路島ふぐ会席お泊りツーリング
                                           レポーター:とも

幹 事 :とも
日 時 :2012年02月11日〜12日
目的地 淡路島
        ・立ち食い焼きアナゴ 魚増
        ・海鮮食堂 魚増
        ・タコせんべいの里
        ・花さじき
        ・パルシェ香りの館
        ・ラーメン はなふく
        ・ログカフェ ラウーベ

参加者 :
 見送り アキさん、キムさん、ショウさん
 初日ツーリング日帰り参加 マサやん、テツさん
 お泊り参加、ひなこさん、ユリボウさん、サンチョさん、ゲスト3名、どらさん、銀次さん、とも
 二日目ツーリング参加 ナミさん、ウエコウさん

天気 ひんやり快晴で青空


お見送りのシュウさん、アキさん、キムさん。ありがとうございます^^     アキさん3rdバイク

キムパン号


明石の街を背に、明石大橋を渡ります。 バイクだと橋の頂上まで見えるので大迫力!

淡路SAで、マサやん、テツさん、サエさんと合流。            くまさん? いや、プーさんでした。

超人気店海鮮食堂「魚増」売り切れで食べれなくなると嫌なので、そのまま高速で洲本へ
なんとか名前を記入して、日向ぼっこしながら待ちました。

定番の魚増定食 タコ唐揚も大きくてウマシ!                 タコから揚げ定食

てんぷら定食

食後のコーヒーを飲みに、たこせんべいの里へ

無料コーヒーの前に、試食、試食、試食 梅味と山葵味が好きです

パルシェ香りの館で 無料のオニオンスープを頂きました。うまい!



焼きアナゴ魚増に寄りました。 もう店じまい寸前 暖めなおしの焼きアナゴ370円


サンセットラインを走りながら、宿へ向かいます。

夕焼けで真っ赤に染まるww戦隊

宿に到着しほっと一息

宿のお風呂も手狭なので、サンチョさんの車で美人の湯 松穂の郷温泉へ
3往復しましたw

宿へ戻って
本ツーリングのメインイベント ふく会席のはじまり!

テッサと白子の刺身 これで1人前  分量分けてくれてるので、バトルの血を見ないで済みました。



 鍋用白子も絶品。火を通したほうが美味いです^^
 雑炊でしめて、満足満足

夜はお待ちかね大宴会タイム。 小学生2人を交えてUNO大会^^

勝者からコンビニスイーツをゲットできるという非情なる仁義無き戦い
小学生は11時で寝てもらって、残りメンバーは1時くらいまで!?呑んで楽しくおしゃべりしました。
トモは夜勤明けなので23時(27時間経過)で、コタツと睡魔に襲われダウン。ごめんなソ。

翌朝

和食の朝食おいし^^ 鮭もタマゴ掛け御飯も良い! 御飯4杯頂きました。  お会計は夜の酒代込みで14000円弱程度

ナミさん、ウエコウさんと合流し、まずは 花さじきで観光

さすがに冬なので寂しい感じですが、景色もよく綺麗でした。

バスツアーみたい。                             芝生にお座り

馬もいました。                                   だぶだぶ軍団^^

そしてお約束のたこせんべいの里で試食と無料コーヒーを頂き
昼ごはんを検討した結果、京都から移転して名店 ラーメン はなふく へいくことに
11時30開店で 11時45分に名前を書きましたが、まさかの2時間30待たされました。。。人気店すぎ。

ラーメンもつけ麺も絶品。良い仕事してます。確かに美味い。でももうちょっと早く並べば良かった(´ДÅ)

食後のコーヒーとスイーツを頂きに、ラ・ウーベへ





良い感じの喫茶店ですので、くつろげました。

昨日に引き続き、立ち喰い焼あなご ゲット。  なんと昨日と誤差5分。

昨日と違ってまだ焼いてました。焼きたては、暖めなおしより遥かに美味いと断言します!

そして淡路SAで、シュークリームを頂き解散しました^^



ナミさん号                                     雷帝銀次号

どらさん光る鷹の目号                               ウエコウさん号

ひなこ号                                    ともクロチョコ号

ユリボウさん トラボニー号                          マサやん冒険号

テツさん号                                     サエさん(ひろまー)号

参加のみなちゃん、良い思い出を(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ

inserted by FC2 system