雪中カキオコツーリング
                                           レポーター:とも
幹 事:とも
日  時 : 2011年01月09日 日曜 
目的地 岡山県日生 「きまぐれ」カキオコ(牡蠣お好み焼き)
     カントリーキッチン木立(ww愛称 森のパン屋さん)
    八塔寺ふるさと村マルゲリータピザ
     

参加者5名: キムさん(パンヨーロピアン)、カクさん(SV1000)、ヒロノさん(YZF-R1)、
        ヒロノさん奥様ちーさん(CB400SF)、とも(R1200GSadventure)
バイク5台
9:45分に姫路バイパス姫路西サービスエリヤに集合でした。
出欠とってないので、ダラダラと適当に待ちます。
連絡もらってたキムさんと、カクさんが到着。10時ごろにヒロノさんとちーさんが到着

天気は良くとも寒いので国道2号線で日生を目指します。
途中、上郡で休憩。
ブルーラインの備前出口まで走って少し戻ります。

日生「きまぐれ」に到着。 ここの欠点は鉄板席だと5席しかないです。
あくまで鉄板にこだわるダブダブメンバーは1時間待ちました。
先日テレビにもでたそうで、特にお客が多かったです。
カラオケ喫茶もかねている店内奥でお皿で食べれるので
後ろの20名の団体は、食べ終わってました^^;

待ってる間に店の前の仕入れた牡蠣の量に驚き!

おなか減り減り 目の前で美味しいものが作られていく・・・ これも鉄板焼きならでは。

そんなに牡蠣乗せる? 23〜27個くらいだと思います。 これで900円とは恐るべし。

ひっくり返すたびに、はみ出して転げまわる牡蠣たちw       タマゴに乗せて・・・

完成!   ねぎもサービス。
牡蠣食べてるんだか、お好み焼きたべてるんだか^^  ハフハフ言いながら食べるカキオコのうまいこと!

出るときもすごい行列。テレビぱわー?                旗もできてました^^

続いて、協議の結果、食後のデザートを食べに、備前を北上し、上郡の森のパン屋さんへ
30分ほどツーリングマップルオススメルートにもなってる快走路を通り、到着。
そこは雪国!?


パンは100〜580円とかなり高いのですが、素材は全て天然酵母や自然のものをつかってるそうです。

チーズケーキ390円。ケーキ屋さん並の価格です^^ でもメチェメチャ、ベイクドチーズケーキで美味しかった^^

店内の小物も可愛いです。


お店の敷地内にある手作り小屋で、暖かくパンとケーキを頂きました。
飲み物はコーヒー・ハーブティーなどが買い物客は1杯無料でセルフです。

雪景色やバイクを眺めながらのティータイム。

食後の運動。雪が残ってる場所へバイクを移動して写真撮影会

コケたら楽しい写真になるので慎重に移動していきます。

並べ終わってハイチーズ! すごくレアな風景です^^  全員オンタイヤだし♪

後ろから撮るとネタバレ!  初心者ツーリングサークルなので、雪道走行は無しですよー^^

ちょうど建物の日除けの上にカメラを置いて、セルフタイマーでハイチーズ^^

雪で遊んだあとは、道中のピザの看板が気になって
ここから山をあがってすぐの八塔寺ふるさと村へ行きました。
水溜りが凍結してて、デンジャラスです。山の上は4度くらいは違った気がします。

1枚千円(サラダ付)の釜焼きマルゲリータを頂き5等分しました。暖かい店内でくつろぎました。
味は〜〜〜不可ではないのですが、サイゼリアのピザのほうが美味しいです。
店員さんのさらなる職人技能向上を望みます。


キムさん キムパン君

とも 黒チョコ号

カクさん号

ヒロノ号

ハスクバーナーからCB400SFに買い換えてバイクが楽しくなった ちーさん号

参加のみなさま (人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*
inserted by FC2 system