スプリングフェスティバル2009 in 波賀 

ともさんのナイトミーティングレポートはこちらからどうぞ。
ツーリングレポート(?)はこのページ。
                                 写真提供 :ともさん、サンチョ
                                 レポーター:サンチョ
                    
開催日 : 2009年5月16日(土)〜17日(日)
宿泊地 : フォレストステーション波賀
天 気  : 16日、曇りのち雨  17日、雨のち雨のち雨 ずっと雨
           
参加者28名 : とも、なぎさ、Miyo、マッキー、やま、ケーやん、りんご、およ、たけ、
         さくや姫、さつき、どら、サンチョ、ひろし、ひろっち、かげ、アキ、ふっぴー、
         ワコ、あきら、ゆうき、ひげおやぢ、カリム、ケンボー、ひで、しいちゃん、
         ワンコ(♂2、♀1) 
参加車両  : バイク8台、車9台
お見送り   : マサやん
飛び入り   : 郁さん

青い稲妻、およちゃん号 ガッテン忍者、ひげおやぢさん号

今回が2回目のだぶだぶスプリングフェスティバル。
今年も宍粟市波賀町のフォレストステーション波賀を舞台に大いに盛り上がりました。
ナイトミーティングレポートをともさん、ツーリングレポートをサンチョがお届けします。

次は下関フグ会席、あきらさん号 下道大好き、ひろしさん号

≪当初の計画≫
初日に築城400年を迎えた篠山城とその城下町の佇まいを堪能し、北上して丹波、加美のワインディングを楽しみたいと思っていました。
2日目は蒜山高原でゆっくりと牧歌的な雰囲気を楽しむか、鳥取砂丘で行われている『砂像フェスティバル』に回るか参加者の様子を見て決めようと考えていました。

もっと走りたい、どらさん号 お初でした、ひでさん号

しかし土曜、日曜共に天気予報は雨。
好天続きの中でちょうど気圧の谷間にはまり込んだ形の週末です。
予報を詳しく調べていくと県道8号の峰山越え峠道にかかる頃に雨が本降りになりそうな気配。
掲示板にはバイクで行くか車にするかという書き込みが増えて来ています。
参加される方の迷いを払う為にも早急に結論を出す必要がありました。

走り足りなかった、カリムさん号 今回はずぶ濡れ、ロシナンテ号

金曜日の夕方、ともさんと相談して計画の変更を決定。
まずは安全にイベントを終えること、そこに主眼を置き目的地を宿泊予定地に近い鳥取県雨滝に変更です。
次に集合場所の変更を参加者全員に連絡。
連絡の取れない場合も考えられるので当初の集合場所『ローソン稲美六分一西店』は外せません。
第2集合場所として姫路バイパス姫路SAを設定。
こうしてスプフェス前日はバタバタと過ぎていきました。

【5月16日(土) 曇りのち雨】
9時00分 ローソン稲美六分一西店
およさん、あきらさん、ひでさん、ケンボーさん、サンチョが集合
少し遅れてひろしさんも到着、川西から下道を走って来たそうです。
マサやんがお見送りに来てくれていました。
今回は一緒に行けなくて残念だったね。

《9時15分》 稲美出発
この時間になると土曜日でもけっこう車は多い。
ただ渋滞するほどではなく姫路バイパスを西へ。

《9時50分》 姫路SA到着
ともさん、Miyoさん、どらさん、かげさん、アキさん、ふっぴーさん、ワコさん、ゆうきさん、ひげおやぢさん、しいちゃん(ゲスト)が集合済みでした。

未だ雨は降っておらず、いつもの賑やかな集合場所の光景です。(^.^)
今回は特別隊員のワンコが3匹参加。
HARLEY-DAVIDSON のGジャンを着てます。


アキさん、どらさんは会計担当として会費の徴収を開始、ご苦労様で〜す。(~o~)

《10時15分》 姫路SA出発
さぁ、それではそろそろ参りましょうか。
いざ、出陣!
車の台数を減らす為にやまさんとかげさんの車をかげさん宅に預け、18名とワンコ3匹がバイク8台、車4台でコテージを目指しました。

《11時50分》 コテージ到着
R29を北上して1時間半、波賀のコテージ村は山の上にあります。
登りにかかった辺りから急に気温が下がり始めます。
コテージに着いた時には「寒い、寒い」を連発、日差しがない事もあって気温がかなり低いです。
ゲストのしいちゃんも震えていますよ。
寒くて火鉢にかじり付いてる訳ではありません。^m^

ワンコを置き、荷物を降ろし・・・

コテージには前日マッキーが運び込んだ食料品がいっぱい。
冷蔵庫にも飲み物がいっぱい。
マッキー、ご苦労様でした。

チェックを進めていくと米や肉類がない・・・。
今日持ち込むつもりなのかと思いつつ、夜勤中の彼には連絡がつきません。
雨滝から帰る頃には連絡もつくでしょう、とにかく出発。

《12時20分》 コテージ出発
再びR29を北上。
戸倉峠では『滝流しそうめん』の看板を横目に見ながら「夏にまた来たいね〜」。
心はいつも『食』にあり。(^^)v

《13時30分》 雨滝に到着

まずはちょっと遅めの昼食。
『雨滝豆腐庵』で思い思いの豆腐料理です。
時間がずれた事が幸いしたのでしょう、店内は貸切状態となっていました。
皆さん、この笑顔で〜す(*^。^*) わぁ〜、美味しそう・・・(^^♪

汲み湯葉膳 呉汁膳

できたて豆腐膳 揚げだし豆腐膳

アキさん、お得意のこのポーズです。

シアワセだな〜、僕は食べてる時が一番幸せなんだ。
死ぬまで箸を放さないぞ。(^^♪

食後は『日本の滝100選』にも選ばれている雨滝へ。
小雨が降りだして滑りやすくなった岩場を滝壺に向かいます。

ここはいつ来てもある程度の水量を保っています
水源が豊かなんでしょうね。
見上げてます、見上げてます。
口を開けてる人はいないかな・・・(笑)


《15時30分》 雨滝出発
途中、スーパーに寄ったところでようやくマッキーと連絡が取れました。
携帯電話を紛失したそうです。(@_@;)
道理で何度電話しても繋がらないはずだね・・・^^;
買い足しはともさん達にお願いして我々は先にコテージに向かいました。

《16時50分》 コテージ到着
コテージには既にマッキー、なぎささん、さくやちゃん、さつきさん、ひろっちさんが到着済み。
やがてりんごちゃん、たけさんも合流して益々賑やかになって来ました。
手分けしてバーベキューの準備に掛かります。

雨でツーリングにはならなかったけど夜の部は盛り上がりました。(^^)v

ここからはマッキーののナイトミーティングレポをご覧下さいね。
「ブロロッ ブスン」
軽トラいっぱいに荷物を積み込んで現われた
青いジャージ姿でポッチャリしたその青年は自己満足な達成感に浸り
皆に笑顔で迎えられることを期待しながらこう呟いた
「ハアーッ【●´Д`】=3やっと仕事が終わって
皆の夢と希望を運んで、やっとロッジに到着したぞ!」
しかしその青年の期待は見事に外れた・・・・
そう、彼を迎えたのは無気質に口を開いている空っぽのロッジのみ
「あれ?誰もいない(゜ー゜*)」
ロッジの中には整列して置かれたヘルメットと
無残に脱ぎ捨てられたライダースーツのみであった。
「皆で散歩でも行ってるのかな?」
なおもまた一人彼は呟いた・・・
しかし待てど暮らせど帰ってこない。さすがに寂しくなったのか、
おもむろに携帯電話を取り出し掛けはじめた。
「もしもし?」
「もしもし、マッキーです。」
「ああー!番号が違うから判らんかった(><)」
おもむろにマッキーと名乗った青年が答える・・・
「今ケータイ落して母のケータイを使っています。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・すいません。小説風に書こうと思ったのですが、挫折です○Т

気を取り直して普通に行きます(ごめんなさい)
皆は買い出しに行かれたみたいで、ロッジには誰もいませんでした。
仕方ないのでテレビを見てくつろいでいると、さつきさんとひろっちさんが
・・・・その後になぎさ姐さんとサクヤ姫が来られました。
しばらくの間、バイク談議・医療用品談議に花を咲かせていると
皆が帰ってきましたハ゜チ♪[*p´Д`q*]★ハ゜チ☆[*´pq`*]♪ハ゜チ
すぐさま日帰りのメンバーさんは帰路に着くための用意をはじめました。
ゆっくり話をしたかったのですが仕方ありません(>M<)
日帰りのメンバーさんを見送った後は・・・・・・・・

いよいよ本日のメインBBQではありませんか:*:・ト゛キo(*′ε`*)oト゛キ・:*:
皆の協力と肉に対するパワーのおかげで準備もすぐに終わり、
さあBBQ開始です。



皆、肉に舌鼓を打つ中アキさんは両手に花のキャバクラ状態でとても嬉しそうです((●ゝ∀・)☆ヨカッタネ)

何故か僕は暴君に上着を剥ぎ取られ(あ━。゜.o。ヾ(;´Д`A)。o.゜。━。レー)
とっても寒そうな状態に((っД`)シクシク,,,)

だぶだぶ恒例の自己紹介も忘れていません!!

そうこうしている内にケー兄さんがそこまで来ているとの事で皆でお出迎え

サプライズゲストの郁さんまで現れ盛り上がりも最高潮に^^

BBQは終わりましたが、メンバーの夜はまだまだ続きます。

お風呂ではウリボー?もののけ姫?が現れたようです!(僕も行っておけば良かった(´・ω・`)カ゛ッカリ・・・)

お風呂も終わりさっぱりしたところで2次会開始です。
皆さんくつろいでますが、ケー兄さんがPCで女性陣に卑猥映像を見せていた事は
ここだけの秘密で・・・・

夜も更け皆もおねむの時間なので解散です。もっと話したかったのですが残念です。
1日目終了=3

サンチョさんレポートに戻ります♪
【5月17日(日) ずっと雨】
昨夜は12時にダウン、それ以後の記憶はありません。
遅い人は2時頃まで盛り上がっていたようです。

目が覚めると既に外は雨
コテージ村周辺は霧が出て何とも幻想的な世界
写真を撮っとけば良かった・・・

朝食の準備はマッキーや女性陣が頑張ってくれました。
総勢22名分の朝食作りは大変だったでしょう、お疲れさまでした。
パパ、美味しいね〜。(*^。^*)
若き二代目リーダーもご満悦です。♪

今日もこの雨では楽しいツーリングは無理でしょう。
早めに引き上げ、姫路の『てんじく』でランチをしようという話になりました。

ケーやん、なぎささん、さくやちゃん、ひろっちさん、たけさんとはここでお別れです。
楽しかったよ、ありがとうね。(^.^)
なぎささんはこの日が新しいバイクの納車日。
ケーやんも年内には完全復帰の予定とか。
今度はバイクでツーリングしたい!

《10時00分》 コテージ出発
霧が濃いため車が前、バイクは後ろを走ることになりました。
高度が下がるにつれ霧も晴れ、R29に出る頃にはスッキリ。

《12時00分》 てんじく到着
だぶだぶ馴染みのこのお店。
美味しい物は皆よく知ってます。(^^♪
だぶだぶツーリング最後の締めはやはり食事かな・・・。(*^。^*)

《14時30分》 てんじく前にて解散
楽しいランチタイムが終わり、外へ出てみるとまだ雨は降ってます。

気を付けて帰るんだぞ〜、今度は晴れた日に走ろうな〜〜。(~_~;)

今回もたくさんの笑顔、弾ける笑い声に出会えたスプフェスとなりました。
トラブルなく無事にイベントを終えることが出来たのは参加者全員のご協力があったればこそ、ありがとうございました。

準備段階からお世話になったスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。
当日は生憎の天気となりましたが皆さんのお力添えにより無事終了することが出来ました。
本当にありがとうございました。

やっぱ、だぶだぶは最高やわ〜!!(~o~)

参加して下さった皆さん、楽しい時間をありがとう。
また一緒に走りましょう! (^^)/~~~

inserted by FC2 system