勝山雛祭りツーリング 

                              写真提供 :ともさん、ワコさん、サンチョ
                                          レポーター:サンチョ
                    
日  時 : 2009年3月1日 日曜日 
目的地 : 岡山県真庭市勝山
天  気 : 晴れ
走行距離 : 248km 
         
参加者24名:とも、Keiko、Miyo、やま、さつき、マサやん、たけ、どら、郁さん、しんちゃん、
        サンチョ、かげ、キム、隼馬、アキ、ふっぴー、ワコ、カンちゃん、あきら、
        ゆうき、ヤッシー、カリム、ヒロノさん、ゲスト1名 (バイク24台)
お見送り:ゆうさん、マッキー、みっちゃん

《本日のコース》


今年もお雛様の季節がやって参りました
最高の天気に恵まれた勝山雛祭りツーリングのレポートをお届けします

【08時13分】 姫路バイパス姫路SAを出発
絶好のツーリング日和となり多くの方が参加して下さいました
確認作業の為に写真を撮っている余裕もない程の盛況です
ともさん、郁さんのアドバイスにより3つのグループに分けてのツーリングとなりました

ゆうさん、マッキー、お見送りありがと〜(^.^)/~~~

【08時44分】 上郡に到着
Keikoさん、たけさん、アキさんがここで合流
初参加の方が多く、25名がそれぞれ自己紹介となりました
それにしても良い天気ですね〜(*^。^*)

【09時09分】 上郡を出発
ここまで同行してくれたみっちゃんに見送られ3班に分かれて勝山を目指します
次に合流するのは鏡野の『夢広場』
24名という大所帯では勝山での昼食は無理と判断して手前で食事の予定です

【10時35分】 鏡野『夢広場』に到着
だぶだぶのバイクツーリングの他に消防車のツーリングがあったようです(@_@;)

人数が多いので到着したグループから順次食事をとります
少し早めの昼食となりましたが朝食抜きの人もいたのでちょうど良かったかも・・・(^^♪

ボリュームたっぷり! なかなか美味しいんです(*^。^*)

【11時44分】 鏡野出発
食事の終わったグループから出発
ここから勝山までは通常なら30分程度の距離
ところが日曜日という事もあってR181は勝山手前から大渋滞です
仕方なく車列の横をすり抜けして駐車場に入りました
バイクならではの機動性なんですが、本来すり抜けするのは好きじゃないんですよね〜^^;

【12時28分】 勝山到着
たけさんはここでお別れです
家庭の事情で忙しい中を一緒に走ってくれました
半日だけだったけど久しぶりに会えて良かった、ありがとう〜

残った23名は勝山公民館で甘酒をご馳走になります
去年は寒かった事もあり3杯頂きましたが今回は1杯だけにしておきました

雛あられはワコさんの差し入れです
勝山の街を雛あられを食べながら見物するのが夢だったそうです(^.^)

公民館には野菜で作った雛飾りがありました
うまく作ってますね〜^m^

アベック強盗?
いえいえ花粉症対策なんですよ
それにしても・・・
あぁ、我ながら情けない格好・・・(>_<)

思い思いに勝山の街を散策
とはいっても大変な混雑で去年とは大違い、少々人に酔いました

さて、それではいろんなお雛さまを紹介しましょう
先ずは立派な雛飾り 少し変わってますよね

ビールの空き缶で作った駕籠に乗ってます ご老人、お元気ですな〜(^.^)

可愛いお雛様たち
かぐや姫の世界です
着物もちゃんと織ってあります

これはカッパのお雛さま?
違いますよね・・・(^^ゞ
お二方、お尻が冷えませんか?
痔になりますよ・・・^m^

これはこれは、生きたお雛さま
可愛いですね〜、良い思い出になるでしょう
こちらを向いてにっこり微笑んでくれました
ありがと〜
おじさん照れるわ・・・(*^。^*)

よっ、大将!
一杯やんなよ〜
いや〜、生憎バイクなもんで・・・
兄さん、オイラの酒が飲めねぇってか?
いや、そういう訳じゃないんで・・^^;
おっ、こちらの兄さんは凄い貫禄だね
あたぼーよ、こちとらバイク歴長いんだ
最近はサイドカー専門だけどよ(^^)v

花より団子
いやお雛さまより『みたらし団子』
こちらともさんの大好物でございます
美味しそう〜〜 ( ^^) _旦~~

☆おまけ☆

【14時45分】 勝山出発
計画では帰りに美味しい蕎麦屋さんに寄り道する予定でした
しかし23名全員が食べ終わるにはかなりの時間が必要となるので断念
先ずはR181沿いの道の駅『久米の里』を目指します

ここには巨大なモビルスーツZガンダムの模型があります
初めて見るメンバーさんも多かったでしょう
何故ガンダムなのかは分かりません^^;

【16時58分】 カントリーキッチン木立到着
だぶだぶ憩いの故郷、いつものようにパンとコーヒーで一休み
日没が近付いてくるとこの辺りは流石に冷え込みますな〜
ログハウスのストーブの火が暖かい
今日のツーリング、バイク談義に花が咲きました

参加されたバイクです
たけさん、みっちゃんの写真がありませんでした
ごめんなさいm(__)m

【17時40分】 カントリーキッチン木立出発
暗くなる前に県境の峠を越えたいと早々に出発
一応ここで流れ解散となりました
Keikoさん、アキさんとは上郡でお別れです

【18時29分】 姫路SA到着
今日も無事に解散する事が出来ました

参加して下さった皆さん、楽しい一日をありがとう。
また一緒に走りましょう! (^^)/~~~

inserted by FC2 system