有志ミーティング
         2008年姫路みなと祭花火ミーティング 

                                          企画 :たけさん
                                          レポーター:サンチョ
                    
日 時 : 2008年7月26日(土) 19:30〜20:45
会 場 : 姫路港 
集 合 : サイクルワールド姫路店駐車場 18:00
           
参加者7名 : とも、しま、ぽこ、さつき、たけ、郁さん、サンチョ 
バイク6台、車1台

第30回姫路みなと祭海上花火大会、見学ツー&ミーのレポートをお届けします。

【18:00】
集合場所に集まったのはぽこさん、さつきさん、たけさん、郁さん、サンチョの5名。
夏場の午後6時はかなり暑い! 
花火会場に早くから行って場所取りするのもシンドイってことで・・・。(*^_^*)
涼しいところ、涼しいところ・・・。
近くの『カフェレスト レクルス』にて時間調整となりました〜。(*^。^*)
軽く食事をしたり冷たい物を・・・
この店、けっこう美味しいんですよ。(*^。^*)

【18:45】
花火大会終了後はいつも大変な渋滞になるという事でバイクを我が家に置き、歩いて会場まで行く事になりました。
ゆっくり歩いて20分程度、しかし会場に近付くに連れて大変な人出となりメンバー5人は途中で2つにはぐれてしまいました。(^^ゞ
岸壁に着くともうこんなに多勢の人が・・・。
日中の暑気が残り、人混みの熱気もあって暑いこと暑いこと・・・。
歩いて来る途中で貰ったウチワがありがたかった〜。^^;

【19:30】
岸壁から打ち上げ用の台船までは300m。
海上なので遮蔽物なし、見事な花火が次から次へと・・・。
言葉よりも写真、それが早い!
それにしても花火の種類って多いんだね。

最後はヤケクソみたいなドデカイ花火、腹の底まで響きました。 (@_@;)

それにしても何処からこれだけの人が湧いて出るのか、帰りは人の動きが一時になるので大変な混雑。
またまた2つにはぐれてしまいました。。。
しかも来る時と全く同じ組み合わせ、なんで・・。(?_?)

今年は歩く人の混雑に比べて車の流れは意外とスムーズ。
時間制限や一方通行など通行規制が功を奏したのかな。
これならバイクで来れば良かった・・・。(>_<)

奥さん同伴のやまさんは我々とは別行動、リバーシティの駐車場に車を置いて花火を見に行ったそうです。
ところが帰りは大渋滞、駐車場から出るのに2時間近くかかったとか。お疲れ様でした^^;

二次会はいつもの『カフェプレイス・ミュウ』。
涼しい店内でツーリングやバイクの話で盛り上がり、あっという間にオーダーストップの時間。( ^^) _旦~~
ともさん、しまさんも合流、さすがに11時近くになると涼しくなって店の外でミーティングの続きとなりました〜。(^^♪

ともさん、しまさん、ぽこさん、さつきさん、たけさんの5人はこの後テンジクでの三次会へと流れます。
WWに『お開き』という言葉はありません、更に賑やかに楽しく盛り上がったことでしょう。
もちろん郁さんと私にはそんな元気はありません。
真っ直ぐおうちに帰りましたとさ。メデタシ、メデタシ・・・ (^^ゞ

今日も楽しい一日をありがとうございました。
早く涼しくならないかなぁ・・・


≪ホワイトボード≫ その名の通り真っ白な落書き板です。

        古都・夢花火

     河原へと続く 夕暮れの坂道に
      カラコロ響く 下駄の音

       浴衣の君は まだ15歳 
        早く、早く・・・ 手招きしてる
  
         手にした団扇が ひらひら揺れて
          野に咲く花に 舞う蝶のよう


     打ち上げ花火が 川面に映えて
      輝く君の 笑顔と重なり

       大気を震わす 音に合わせて
        この手を握る 強さも変わる

         やがては咲くのか 可憐な花よ 
          清楚な浴衣が よく似合う 

     初めての愛 そして 最後の愛
       遠い、遠い 夏の日の思い出

inserted by FC2 system