2008年4月19・20日
 公式泊まりツーリング
 2008年WWスプリングフェスティバル

   inフォレストステーション波賀

幹事サンチョさんのミーティング宿レポート

会計担当どらさんの会計レポート

オン担当カフェさんオンロードツーリングレポート(このページ)
               
参加者(敬称略・順不同)
19日
サンチョ・郁さん・どら・キム・しま・MIYO・およ・マサやん・サツキ
アキ・隼馬・かわっち・YOU1・リロイ・しずく姫・カフェ

20日
とも・サンチョ・郁さん・どら・キム・MIYO・やま・たけ・およ・サツキ・アキ
ひろっち・かわっち・YOU1・リロイ・ふっぴー・しずく姫・カフェ・ゲスト2名

1日目

 待ちに待った≪2008年WWスプリングフェスティバル≫の日がやってきました。サンチョさんを筆頭にスタッフを募り、 事前より何度も協議を重ねて企画されたイベントです。1泊2日のこのイベント、初日だけ・二日目だけ・バーベキューだけ でも参加OKと敷居をなるべく低くしたことが功を奏したか、実にたくさんの方々に参加していただくことが出来ました。 ほんとうにありがとうございました。

さて、懸念された天気もナントカ二日とももちそうな様子。これも日々の皆さんの行いのよさでしょう^^
事前の計画はこちらをご参照ください
サンクス明石西インター店に続々とバイクが集合します。サンチョさんとカフェは今回荷物の運搬や緊急事態を想定して車での参加。 出鼻からカフェはトランシーバーを忘れて家に逆戻りです・・・大丈夫かいな(汗) 家が近いおかげでナントカほぼ予定通りに出発することが出来ました。

サンクスに集合だ!みんな元気だぞ〜

会計のどらさん。出発の時から仕事シッカリです。まさに適任♪

「どらさんおまけして♪」「まかりまへん!」(会話は想像ですw)

定刻を10分ほど遅れてサンクスを出発。さすがにこの台数になると信号での分断は当たり前のように起きてしまいますが、 カフェ・サンチョ・郁さん・マサやんがトランシーバー装備のおかげで途中も連絡を取り合いながら無事に進んでいきます。
稲美の田舎道
バイクは気持ちよさそうだ〜
やや曇天ですが、雨も無く快適

途中セブンイレブンで小休止。その後再び出発して後3分でいわしやだ!・・・と。その時、予想だにしないアクシデントが!
なんと、信号待ちをしているとアキさんのバイクが突然ストール。原因がまったくわかりません。 イモビライザーの誤作動かも・・・とイモビを外したりしてみますが、どうにもこうにも・・・
シートを外して・・・
分解分解・・・
だめだ〜〜><;;

やむなく購入店に電話して、レッカー手配。姫路での購入だったので約1時間半かかるとの事。仕方が無いので二手に分かれて いわしやへ向かいました。アキさんは申し訳なさそうにしていましたが、まあこれもツーリング。トラブルとはいえ 事故ったわけじゃないので、周りは本人が思うほど気にしていないものです(笑)

アキさんはその後、サンチョさんの車に同乗することになりました。車部隊の出動が役に立ちましたね^^;アキさんは不本意でしょうが・・・ ま、これもツーリングです(笑

いわしや・ひやたま
同・ひやかけ

二手に分かれていわしやで昼食をとった後、今後の予定を検討しました。 当初の予定では「宝製麺所」「北播磨余暇村公園」 へ行く予定でしたが、この時点で時間をかなりオーバーしていましたので、スタッフで相談の上ここで食材を調達してそのまま フォレストステーション波賀へ向かうことにしました。予定変更もツーリングの一つの醍醐味です。道は変わっても みんなで走ればそれが思い出になります。
パパ〜。楽しいね〜
いわしやで食べ過ぎた〜

スタッフでルートを検討して出発。基本的にこの当たりは「田舎道」なので快適に走れます。 相変わらずの曇天ですが、雨が降るよりは何倍もましです。

バイクイッパイ。気持ちよさそう〜(車中よりの叫び)

これだけの台数になると直線でも先頭が見えません。

キムさんに連絡事項を伝えるカフェ

途中でマサやんがバイトのため離脱。気をつけて帰るんだぞ〜〜
残りの一同は途中で給油・便所休憩を済ませて波賀へひた走ります。岡山より合流のひろっちさん一行とMIYOさんが途中 合流の予定なので電話で連絡を取りながら走ります。
気分爽快♪

やや遅れが出たものの、MIYOさんと無事合流・ひろっちさん一行とたけさんは既に現地との事でした。 アキさんのバイクトラブルもありましたが、無事にフォレストステーション波賀へ到着。皆さんおつかれさまでした。

夜の盛り上がりはサンチョさんの宿レポをご覧下さい♪
2日目

二日目は前日の曇天を払拭してくれる青空!暑いくらいです。 みんなで記念撮影などしながら出発時間を調整していました。 この日はともさんと和田山で合流予定。お仕事夜勤明けでの強行参加です。

みんなで仲良く「ハイ、チーズ♪」

バイクもこれだけ並ぶと壮観ですね〜

ともさんとの合流ポイントである、和田山の「せんべいの里」へ向かいます。この日はサンチョ号を先頭・カフェ号を殿に変更です。 429号線・・・携帯の電波も届かぬ山の中を走ります。こんな時はトランシーバーが威力を発揮♪先頭のサンチョさんからの情報を真ん中に いる郁さんが中継してカフェまで伝えてレます。狭い道なので、対向車などの情報・右左折の情報など、非常にありがたかったです。

・・・とまあ、順調に進んでいたのですが、思わぬアクシデントが発生!なんと、カフェの車がパンクしてしまいました。 まあ、これもトランシーバーのおかげで前方へ伝えて全員が停車してくれたのですが・・・いざスペアタイヤに換えようとすると・・・
ジャッキはあるのにナットを外す専用スパナが無い!ええええ!!!
実はこの車、カフェ自身はじめて中古車と言う形態で購入したのですが、今までの車は新車だったので当たり前のように 標準工具として装備されていたので、まさか付いていないなどとは夢にも思わず点検したことが無かったんですよね(><;)

予想外の事態に一同騒然、いや、唖然となります。
結局、たけさんが何処からか(!)借りてきてくれて事なきを得ましたが・・・ 初日のアキさんに続き・・・申し訳無いでイッパイです(涙)

ジャッキアップは俺に任せろ!(たけさん)

タイヤを填めるのは俺に任せろ!(ひろっちさん)

「パパかっこ悪いよ〜(><;)」

・・・むちゃくちゃかっこ悪いカフェ号のタイヤ交換もおわり、再び出発します。 いやはや、イロイロありますわこのツーリング^^;これも思い出の1ページですね。 途中給油タイムをはさみ、ともさんとの合流ポイントへと走ります。

先頭のサンチョ号より撮影。壮観ですね〜

バイクは気持ちよさそうです(羨)

パンクの修理に時間をとられたにりしましたが、幸いたことに、なんとかともさんより先に到着。 ともさんを待たせずにすんだようです。和田山のせんべいの里で試食をしながらともさんを待ちます。 店内から外を眺めていると、やたらでかいバイクが一台・・・間違いなくともさんです。アドベンチャーでけええ! さすが世界旅行仕様です(笑)

ともさんと合流後、近くにあるともさんお勧めのジェラート屋さんに向かうことになりました。 あまりに台数が多いので、ともさんを先頭に郁さんを殿とした第一部隊と、 サンチョさん先頭・カフェ殿の第二部隊に分かれることにしました。
せんべいの里を出る時は、カフェが車の利を活かして道路の流れを塞ぎます。これで分断することなく全員が駐車場から出られました。 車での参加も良いもんですね(笑)バイクではナメられるのでなかなか上手く行きません^^;
15分ほど走って無事に到着・・・と言いたかったのですが、不運なことにリロイさんが立ちごけ><
駐車場が狭く、みんなが往生している時に油断してしまったようです。幸か不幸かエンジンガードの威力も有って傷は最小限に とどまりましたが・・・リロイさん、ドンマイでした。

気分を変えてジェラート♪グルメサークルWWの本領発揮です(笑)
んま〜〜い!
あま〜〜い♪
癒される〜〜(*^o^*)
自然の中で食べるスイーツはまた格別ですね。ここまでほんとイロイロありましたが、美味しいものを食べて みんな笑顔笑顔です^^


ここまで来たのだから、出石蕎麦を食べて帰ろう・・・と誰が言い出したかは不明ですが(笑)全員で出石へ向かうことにしました。
道中、根性なしのカフェが赤信号に思わず(?!)停まってしまい、一人逸れてしまいます^^;サンチョさんより何度も電話で 指示を受け、なんとか無事にみんなのもとへたどり着くことが出来ました。お騒がせしてスイマセン・・・

無料の駐車場へ停め、いざ店内へ!・・・と行きたかったのですが、さすがともさん推奨の人気店。混んでます・・・
30分待ちくらいかな…
待ってる間はお約束♪

ここでたけさんは私用のため離脱です。お疲れさまでした!お気をつけて〜・・・ とこの後に悲劇が待っていたのを、この時点では誰も知る由がありませんでした。
とまあそれはさておき、満腹のかわっちさん以外が店内へ。

出石蕎麦は基本1人前が5皿と言うシステムですが、はっきり言って5皿じゃ足りません。 そこで追加注文をするのですがこれがお高くなっていくシステム・・・手ごわいです。 大食いには厳しいですw

素敵な女性が運んでくれます♪

見てのとおり、1皿の量が少ないのです・・・

薬味や卵、とろろなどをつゆに入れて美味しく頂きます。

まあ、20皿食べると≪認定書≫なるおまけ(?)がもらえるシステムでして、片方のテーブルでは数名がトライしていました。 え?私?もちろん食べましたよ。20皿なんざ腹5分にも満たない量ですが、あまりお金も無いのでこれで我慢です(笑)

しかしどんだけ食べてるねん・・・

途中、どらさんとおよさんが時間の都合で離脱です。本隊もそろそろ良い時間だと言うことで、一先ず和田山のせんべいの里まで戻ります。 道中こいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。今ではあまり見なくなった光景、いつまでも残っていてほしいですね。

帰りは渋滞もひどくなってきています。割り込んでくるマナーの悪い車などをあしらいながら無事せんべいの里まで帰還しました。 ここで最後の休憩。トイレに行ったり別れを惜しみつつ会話をしたり・・・
ここで先に帰ったたけさんから連絡が・・・なんと、パンクしてしまったそうで(涙)なんともはや、ついていないです。 最後の最後に一波乱でしたね。


二日間、本当に楽しかったです。トラブルもイロイロありましたが、楽しかったツーリングもここでお開きです。 岡山部隊・神戸部隊と適宜分かれて解散。みんな次のツーリングでの再会を誓い合って帰路に着きました。
二日間、本当にありがとうございました。
ともさん世界旅行号
郁さん本妻号
キムさん黒鳥号
およさんカットビフォア
どらさん光る眼号
しまさん本妻スポスタちゃん

MIYOさんエフハチ君・やまさんZZ-R1100・たけさんDSCー11
アキさん反逆号
かわっちさん高回転号
まさやんバイトへGO
さつきさん初日ペケジェイちゃん
さつきさん華麗に変身ソフテイル
ユウイチさん希少車号
隼馬さん紅い稲妻号
リロイさんガチャピン号
ふっぴーさん白バイ号
ひろっちさん女性専用リアシート号
ゲストさんハーレー
ゲストさんトライアンフ
カフェ&しずく姫へなちょこ号

写真の誤植などがあればお早めにご指摘くださいm(__)m

≪STAFF≫
総幹事・・・サンチョ
料理長・・・郁さん
会計・・・どら
総務・・・キム・やま・しま
オンロード・・・カフェ
アドバイザー・・・とも

スタッフより一言
不手際もあったかと思いますが、皆様のご協力でスプリングフェスティバルは成功することが出来ました。 ご協力ありがとうございました。またの機会にもぜひご参加ください。

参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
inserted by FC2 system