有志ツーリング 浜坂ほたるいかツーリング
                            レポーター:サンチョ
                    
日 時 2008年4月6日 日曜日
総走行距離 約307km  快晴 
目的地 浜坂ほたるいか祭り
           
参加者 6名   さつき、どら、郁さん、サンチョ、キム、かわっち
バイク 6台                               
お見送り 1名  やま                          


4月6日 快晴
本日のツーリングルート 307km

さぁ、目指せ日本海&ホタルイカ!

 

金曜日にラジオ放送で『浜坂ほたるいか祭り』の話を聞き、急に思い立ったツーです。
掲示板に書き込んだところ5人の仲間が参加してくれました。

【8時00分】姫路SAに集合
天気は快晴、絶好のツーリング日和となりました。
7時45分、集合場所には既にどらさん、郁さん、かわっちさん、やまさんが到着してました。
程なくキムさんも到着、みんな走りたくて仕方がなかったんでしょうか。^m^
やまさんも参加するのかと思ったらお見送りだそうです、残念!
ドタ参加があるかも知れないので8時10分まで待って出発です。
やまさんがお見送りに来てくれました 郁さんは先ず一服 ^^;

R29は意外と空いていて軽快に走れました。
沿道の桜が満開、モクレンや菜の花も咲き乱れ『お花見ツー』の延長といった感じです。
サイコ〜!!ヽ(^。^)ノ

【8時45分】山崎に到着
中国道山崎IC手前のサンクスでさつきさんと合流。
我々よりも先に到着してベンチに座ってお食事中でした。^^;
小休止をしてR29を北上、一宮から県道6号で明延から関宮に向かいます。
県道6号はずいぶん整備が進んで走りやすくなりました、峠道ですが快走路です。

【10時09分】養父市関宮に到着
軽快に走って来たけどバイクは意外と少ない、みんなどこへ行ったんだろ・・・。(?_?)

R9に出たところで一休み 見て下さい、この天気!

最高だよな〜、この天気! ホントホント、最高でがんすよ

関宮から温泉町までのR9はトンネルが多い道。
排気ガスの篭るトンネルはバイクには辛いです。
入る前に思いっきり息を吸い込んでトンネルを出るまで止める、の繰り返し・・・。
しかし1700mのトンネルはダメだった、途中で思いっきり排ガスを吸ってしまいました。(>_<)

【11時17分】浜坂に到着
浜坂漁港に着くと大変な人出。
「浜坂でこんなに多くの人を見たのは初めてや〜」 さつきさんが感心してました。(^。^)

駐車場前の空き地ではこんな光景が・・・。
皆さん、巨大なクレーンで何をやってると思います?
暫らくして吊り上げられた籠を見ると・・・。
なんとなんとこんなにデカイ水ダコを茹でていたのです。 (@_@;)

何やら行列が・・・! ヨッシャー、俺たちも並ぼっか〜

ホタルイカ〜! やっぱ来て良かったなぁ〜 (^。^)ブヒッ

これぞホタルイカの軍艦巻き! おねぇさん、オイラにもちょうだい!!

市場は大勢の人でごった返してます かあちゃんへのお土産は何にしようかな・・・

兄ちゃん、食べて行かんねー 広島焼き? キャベツばっかりなんだけど・・・

広場では餅撒きが始まりました 1個ゲット! どんなもんじゃい(*^。^*)

ホタルイカ食べて、お土産買って、お餅も取って・・・、今度は昼飯だ〜〜。
漁火ライン(R178)を海沿いに走って浦富海岸を目指します。
この道、全員がすっごく怖い思いをしました。
道路のひび割れを補修しているアスファルトがメチャ滑るんです。
土砂降りの路面でもここまでは滑らないだろうってくらいに滑りました。
思わずパンクしたんじゃないかって道路脇に停まったほどです。
カーブの多い道だけに怖い、さつきさんが崖に突っ込みかけたとか・・・。(>_<)
景色は最高なんだけど要注意です、この道は。

【12時42分】浦富海岸に到着
具沢山の海鮮丼 う〜ん、最高で〜す (*^_^*)

レストランの前はこんなに綺麗な砂浜
波打ち際には愛を語らうアベックが・・・ お〜っ、羨ましいなぁ・・・(ーー;)

ヘ〜イ、彼女〜〜
ここにもこんなにいい男がいるんだぜ
さぁ、この腕の中に飛び込んでおいで!!
しっかり受け止めてあげるからさ (*^。^*)
アベックは何事も無かったかのように仲良く立ち去って行きました。 ^m^
何の収穫もなく寂しく浦富海岸を後にするWW一行、いと寂し・・・

【13時53分】鳥取砂丘に到着
どこまでも続く青い海、久しぶりに訪れた鳥取砂丘は新鮮でした。
海まで行ってみようか? 歩くの〜? ラクダがいいけど・・・


やっぱ俺たちは梨ソフトを食いながら見てるだけでいいや・・ (*^。^*)

【14時37分】鳥取砂丘を出発
天気よし、道路は空いてて最高だったけどそろそろ帰らなきゃ・・・。
このままずっとツーリングを続けたい気分になった今日の天気でした。
R9からR29に出て帰路につきます。

鳥取市内は道路が整備されてずいぶん様子が変わってる。
気温は21度まで上がり気持ち良く走れたけど、県境のトンネルはメチャクチャ寒かった。
それはそれは長いトンネルの中で震えましたとさ・・・。(@_@;)

【18時10分】姫路SAに到着
太子龍野バイパスに入ったとたんに大渋滞、止む無くすり抜けして下道で姫路SAに到着。

最高の天気に恵まれ、最高の仲間と走った今日のツー。
本当に気持ち良かった。
やっぱ止められないね〜。(*^。^*)

本日頑張って走ってくれたバイク達、眩しい太陽に照らされて輝いてます。
さつきさん本妻号 キムさん本妻号
どらどらドラ子ちゃん かっ飛びかわっち号

郁さん本妻号 愛妻ロシナンテ

さぁ、今度はどんな旅が待ってるのかな・・・

参加して下さった皆さん、楽しい休日をありがとう!
 
inserted by FC2 system