有志ツーリング
   淡路島水仙郷&魚増定食食べに行こうツーリング
                   レポーター:郁さん

 日時 2008年2月11日 月曜日
 総走行距離 約260km程度 快晴  最高気温12℃くらい

 目的地 兵庫県淡路島
         八浄寺(
淡路七福神・・ホントは全部回りたかった郁さんです
         海鮮食堂魚増
         黒岩水仙郷
         ホテルニュー淡路前の展望台
                  
 
参加者11名 
キムさん・サンチョさん・アキさん・ポコさん・隼馬さん・のぶりんさん・ しんちゃん・はるさん・まさやん・ゲストさん(マサやん友人)・郁さん


当日のルートです

☆内緒ですが、本当は淡路七福神巡りのツーにする予定でした^^☆             
9時たこフェリー乗り場集合。姫路からのグループは少し遅れました。先着グループの方々を待たせてしまいました。
(フェリー乗り場はバイクが一杯です!一度に乗れず、2班に分かれて乗船しました。)
淡路ツーのスタートです。一路第1目的地の八浄寺を目指します。

先導は何と、免許取得1年未満の私。
殿のサンチョさんを頼りに・・・!
不安、一杯の出発

案の定この後、Uターンを繰り返す羽目になろうとは・・・・

八浄寺です。

女性3人のグループに優しく声を掛け、一緒にちゃっかり写真撮ってしまいました。

集合写真:一体どんなグループですかと先程の女性陣から声が掛かりました。

「おじいちゃんから孫までのバイクグループですって答えておきました」
おじいちゃんって誰のことですか???
たこせんべいの里で休憩
無料のコーヒー、試食で一寸一息入れました
魚増の時間が気がかりなので、早めの出発

次のポイントはパス!
本当は本日2つ目のお寺を回る予定でした
魚増定食 烏賊刺身定食
たこの天ぷら
11人が待つことなく、すんなりと座れました。ラッキー!!すぐ後で、ご飯がなくなり閉店になりました。危機一髪です。(日頃の行いが良いのとお寺をパスしたお陰です^^ )
 黒岩水仙郷:もう一杯の人・人・人(水仙も梅も綺麗に咲いてました。海がとっても美しかったです。臨時駐車場第2〜第5までありました!そこから、シャトルバスでピストン運行!こんなに混雑した水仙郷に来るのはホント初めてです。(5・6度来てますが・・・・)

水仙郷を後にして、プラザ淡路島前の絶景ポイントへ向かいました。

何度来ても、鳴門海峡大橋が一番綺麗に見える場所ですね。ホント、ここのロケーションは最高です
この後一路、フェリー乗り場を目指して、サンセットロードをひた走りました。最後に、魚増で焼き穴子に挑戦しましたが、またしても、閉店直後でした。
フェリー乗り場では、45分待ちで6時10分発に乗船。明石フェリー乗り場で解散しました。

はるさんローダウン仕様号
アキさん号(ホットグリップ仕様 キムさん黒鳥号

郁さん本妻号
隼馬(息子さん)号 ポコさん号

しんちゃん号
まさやん号 のぶりん号

ゲストさん号
ロシナンテ 参加してくださったメンバーさん
ホントにありがとうございました
inserted by FC2 system