有志下見ドライブ  東山温泉露天風呂の旅 
                            レポーター:サンチョ
                    
日 時 2008年1月20日 日曜日
走行距離 約115km  雨のち雪、そしてまた雨 
目的地 フォレストステーション波賀
           
参加者8名 とも、やま、カフェ、どら、郁さん、サンチョ、かげ、しずく姫 
車 1台

今回は4月に開催予定のイベント、『スプリングフェスティバル』で宿泊するコテージ村と周辺施設の下見に行ってきました。
寒い中を7名のスタッフとゲストしずくちゃんが張り切って参加です。


見て見て、寒さ対策はバッチリだよ!

カフェさんが用意してくれた新型ノアで姫路西SAを賑やかに出発です。
数日前から急に寒くなり出発時の気温が5℃、山崎を過ぎ一宮に入ると気温は3℃から2℃に・・・。(>_<)
雨が雪に変わる目安は3℃って気象予報士が言ってたのは本当だったんですね。
降ってた小雨はいつしか雪に変わり、でも車の中は熱気ムンムン。
バイク談義やオークションの話題、妖しい会話まで・・・。^^;

フォレストステーション波賀は山の上にあり、電話で確認すると途中の坂道は雪が積もってスタッドレスタイヤじゃないと無理という話。
下までワゴン車で迎えに来てくれました。アリガト〜


一面の銀世界              車も立ち往生です

なるほど途中から辺りは雪景色、坂道にかかると道路にも積雪が。
こりゃノーマルじゃ無理だわ・・・。
道路の真ん中で1台の車が立ち往生、聞けば前日からの宿泊客が朝になって帰ろうとしたらこの有様とか。
一晩で辺り一面白銀の世界だもんね〜。
危ない危ない、我々も無理して登って来なくてよかったよ。

ここはコテージ村の他にも宿泊施設としてメイプルプラザ(東山温泉)、オートキャンプ場などがあります。

メイプルプラザのエントランス     やまさん、はいポーズ(^o^)/

おっと、我々には大事なお勤めが・・・。(^^ゞ
先ずは10人用のコテージ。
10畳の和室が2つと広いリビング、15人は楽々泊まれそう。
清潔で明るい部屋、イベント当日はここがミーティングルームになる予定です。

リビングを2Fから見ると・・・

次に5人用コテージ。
10畳の和室が1つとロフト、リビングは10人用コテージの半分位。
こちらも10人近くは泊まれそう、家族で利用するならこっちかな。
外が寒かったのでコタツに入って暫らく温まりました。

ロフトがけっこう広い、我が家にも欲しいっちゃ

備品のチェックを済ませた後、少し早いけどメイプルプラザで食事。
ここのレストラン、全面ガラス張りとあって外の景色がよく見えます。
雪の斜面では家族連れがボートで遊んでいました。
スキー場へ行くよりも安全で手軽だもんね〜。

パパ、私のを取っちゃダメ〜 (-"-)

食後は温泉へ。
冷えた体が芯から温まっていきますね〜。(^。^)
殆ど貸し切り状態で至福のひと時。
露天風呂に入ろうと外に出ると、ワォ〜やっぱり寒いわ・・・。
けど外気の冷たさと露天風呂の暖かさ、たまりません。ブヒッ
時々風に乗って雪が舞い込んだり屋根から雪の塊が落ちて来たり、しずくちゃんも大喜びでした。

のんびり温泉で温まった後、宿の車で下まで送って貰いました。
山上ではあれだけ雪が降ってたのに下界は小雨に変わってます。
寒い筈なのに風が暖かく感じましたね。

ちなみに天気が良ければこんな感じです。



姫路に到着後『ジョイフル』にて食事とミーティング。
最後はやっぱりこうなるのね、WWの場合・・・。(*^。^*)



本当にお疲れ様でした、4月の本番が楽しみで〜す。
皆さんも期待して待っててね。(^_-)-☆
今日も楽しい時間をアリガゥ〜!
inserted by FC2 system