第35回公式ツーリング
牡蠣お好み焼きツーリングpart3
                    レポート:とも
 日時 2007年12月16日 日曜日
 総走行距離 約150km程度 快晴
 目的地 岡山県 日生カキオコ 安良田(あらた)
            五味の市 牡蠣フライソフト
     ブルーライン一本松展望園 Cafe On BLUE

 参加者13名 とも・miyo・マッキー・やま・マサやん・さつき・やす・
         サンチョ・たけ・しんちゃん・かげ・キム
 偶然遭遇 りんごさん
 ゲスト 奥ちゃん・ともみさん・奥ちゃん知り合い 3名 2台
 バイク14台

●拡大地図●


10:00
姫路バイパス姫路西出口の「姫路サービスエリヤ」集合でした

10:07に出発

天気も快晴だったので、播磨シーサイドロード(七曲り)経由で^^


10:59 相生市 道の駅白龍城に到着
11:13 トイレ休憩して出発

坂越峠を越えて赤穂海浜公園の近くを通り、
山陽道赤穂IC、西のセブンイレブンでゲストの
奥ちゃん&ともみさんと合流しました

12:02 日生のお好み焼き屋さん 安良田に到着
ちょうど昼時なので並んでいるとは覚悟していましたが
やはり8人並んでました。店舗内の座席は14席程度なので
40分ほど待ちました♪

寒いのを我慢して早めに出発して、空いてる時間に行くか
悩みどころですね^^;
今日もまた、牡蠣のお好み焼き”かきおこ”でございます^^
「かきようけーカキオコ 1000円」を注文♪


ぐわははははっ かきおこ 美味し。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚!!

やすさんとサンチョさんはエビオコを注文^^
メニューにはありませんでしたが、おねえさんが特別に
作ってくださいました。大量の新鮮な海老おいしそ〜

13人全員が食べ終わってから
13:52 出発

14:00五味の市に到着

みんなの熱い要望に応えて牡蠣フライソフトです
普通のソフトクリームに突き刺さる2本の"冷めた牡蠣フライ"、
そして、なぜか刺身醤油。。
勇気あるサークルメンバー6人が注文。


牡蠣フライに刺身醤油はあっさりしてて良いのですが、
ソフトクリームには合わない気がします。
今回は「牡蠣フライだけにかけてください^^」と注文。
自分好みに仕上がりました。

やまさんと、かげさんは顔がひきつってました^^;

行ったときは売り場に誰も並んでいませんでしたが
行列ができたので、一般の人が勘違いして後ろに並んでました。

行列好きの大衆心理を垣間見た気がします

五味の市の裏にバイクを停めてノンビリしてました

安良田に行く前に、カキオコたまちゃんの前を通過するときに
りんごさんのSRを発見しました。
そして、五味の市で偶然りんごちゃんGET。
ツーリング中でした〜♪

14:38に出発

15:00 道の駅一本松 展望園に到着



CafeOnBlueでお茶しました^^
ケーキセット650円が人気でした



みんな帰り道が大丈夫だったので
15:50に現地解散となりました^^

マサやん、、タコメーターにステッカー貼っちゃいました^^;

マッキーのWRを撮影して帰路へつきました。

帰りにエンジェルダートに寄りました。
安全で景色の良いダートなので、マッキーの林道デビューに
良いかなっと思って^^


正直、新車でピカピカ過ぎてこけて欲しくないです^^;

林道をゆっくり走ってから、2号線を爆走して帰りました。
帰りはと〜っても寒かったです。さすが12月の寒い日。


12月なのに初ツーリング新車降ろしたてが2台!
二人とも買換えです

マッキーWR250R             さつきさんソフテイルカスタム

ゲスト 岡山の人ダイナSボブ      奥ちゃん&ともみさん

たけさん新XR号              マサやん号

しんちゃん号               サンチョさんロシナンテ号

かげさん号                  やすさん本妻号

やまさん本妻号               みよさん号F8ちゃん

アニーちゃんハンドルカバー仕様   キムさん黒鳥号

参加されたメンバーさん、('-'*)アリガト♪

メニューの出てない方はこちらをクリック
inserted by FC2 system