有志ツーリング
OFF砥峰&音水渓谷紅葉満喫ツーリング
                   レポーター:とも

 日時 2007年11月17日 土曜日
 総走行距離 約145km程度 快晴
 目的地 砥峰高原のススキ
       音水(おんずい)渓谷の紅葉

詳細地図(拡大)                    全体ルート(拡大)

 1次会 林道ツーリング
 参加者2名 とも、ごとー
 バイク2台(YAMAHA SEROW250・SUZUKI TS200R)

 2次会 たこ焼きパーティー
 参加者3名 とも、こむちゃ、ぐっち
 バイク2台(YAMAHA SEROW250・KAWASAKI ZRX1200)
この日カフェさんの讃岐ツーリングに行く予定だったのですが
中止でした。前回の中華屋てんじくミーティングで
やまさんから「ごとーさんが土曜に林道に行きたがっている」
との情報を思い出して林道ツーリングに行きました♪
ごとーさんは以前はKSR110で林道を走破しましたが
今回は本格オフロードのニューマシンTS200Rでの初林道^^

10:00に道の駅一の宮に集合でした
ともは5分遅れ、ごとーさんごめんなさい
家出たの9:25でした^^;

ごとーさんのニューマシンを拝見
200ccの2ストだそうです^^
高速を140kmで走ってきたらしいのですが
140kmでタイヤがぶれたそうです。
タイヤの空気圧をチェックしたら後輪0.4前輪0.35
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
低すぎるよごとーさん^^;
よくバーストせずにここまで辿り着いたと思います。
前後1.0くらいまで入れました。
林道では普通逆なんですけどね^^;
リム打ちパンクも怖いので、標準チョイ下くらいの空気圧にしました。

10:26
道の駅裏の林道から林道ツーがSTARTです。
一ノ宮林道から峰山広域基幹林道へ
ちょうど10日前に来た時より紅葉がすすんでました。

峰山林道からの紅葉(拡大写真)   標高1000mかなり絶景
雲が多い天気でしたが、そんなに寒くなく適温でした。


停車して写真撮りながらノンビリ林道ツーリング

ごとーさん格好良い^^
すすきと紅葉がキレイだし、空気はおいしいし、誰も居ないし最高。

11:27 砥峰高原に到着しました
まだまだススキも残ってます。
ここの平家蕎麦屋さんは蕎麦湯がヤカンで置いてあり
何杯でも飲めるので大好きです。5杯ほど頂きました。
ルチンの効果ででお肌つるつるになりそう^^

                   平家蕎麦600円とおにぎり200円
12:11に出発しました

超ガレのナガソ線を抜け千町林道へ来ると
また丸太^^ 1本だけでしたが一般車の通行止め対策かな?

日曜で工事も休みでしょうから丸太越えして通らせて頂きました。

草木林道も紅葉が見事です


林道は振動で荷物が崩れやすいのでパッキングにも注意ですね^^

13:12にスーパーマーケット サンパティオに到着。
隣のガソリンスタンドでガソリンを入れます。
ごとーさん燃費14とのことさすが2スト、
速い代わりに恐ろしく燃費悪いです><

お茶を買って、出発しました。
バイクで北へ8分の一の宮千年水でまた休憩。
おいしいお水を頂きました
13:43に出発

志倉谷林道へ
思うのですが、一の宮から北へ行くと北部に近づくのか
路面の状況が、水溜りがあったり泥状態だったり濡れてます
よく雨が降るんでしょうね。。


例によってまた黙祷を捧げます    ごとーさん自慢のヘルメット怖し

志倉林道を抜け国道29号線へ出て
氷ノ山の方へ行かずに、南へ下ります。
紅葉の名所、音水渓谷で紅葉狩り。
ここは山登り林道、海抜0mからスタート!

途中でバイクを降りて100mほど散策
明神の滝でお水を飲みました。おいしい。

車も10台くらい見ましたが、ピストン林道なので中腹以降は
貸切です。オフローダー1台とすれ違っただけです。
14:30に標高1000mの山頂に到着。引き返します。

紅葉がキレイなところです^^

15:34 道の駅はがに到着

水溜りは気をつけてよけるようにしてるのですが。。。
3〜4回突っ込んだのでドロドロです〜^^;
アルミの赤いきれいなホイールが・・・黒になってる><
ニーシンガードもドロドロ。帰りに乾きますけどね。

林道ツーリングは通常ツーリングと違い異常にお腹が空きます^^
波賀名物 笹うどん580円を頂きました。笹餅がついてます。
笹が練りこんである、このうどん、、、梅干が良い味出してて
かなりおいしい^^ ごとーさんも絶賛でした〜 

16:03に出発しました。

ごとーさん3rd号         4回の林道でドロドロのアニーちゃん

帰りはごとーさんとワープ航路で、波賀から1時間で姫路に到着。

2次会
こむちゃんから、たこ焼きパーティーのお誘いがあったのですが
ごとーさんは、疲れててパス。そのまま帰路へ

ぐっちさんと合流して
加古川のこむちゃん宅へバイパスを爆走しました〜
バイパスは消防車が数台出動する大事故で、上り下り共に超渋滞。
バイクで良かった^^;

こむちゃんの部屋、ご自慢の水槽。47Lくらい?

すごいたこ焼きプレートだ!! ホームセンターの特売で5000円くらい
だそうです。買物上手だ〜+.゚(*´∀`)b゚+.゚
バターをひいて〜

種を流し込んで焼きます         回転♪回転♪

お話しながらも、回転♪回転♪
隠し味に、天かす、紅しょうが、キャベツ、ネギなどを入れます。
焼きあがったら、カツオと青海苔をかけて〜
たこ焼きソースとマヨネーズで頂きます。
めちゃ〜美味いΣd(゚∀゚) 格別です

2回目はとろけるチーズをプラス〜 これもまた美味い><
3回目は、さくら海老をプラス入れます、も〜おいしい〜
4回目は、、ちょっと苦しいw こむちゃんは、到着前に
食べちゃったそうで、たこやき102個、ほとんど
ぐっちさんと二人で食べたんです>< 満腹

コーヒー頂いて、 食後はトモ持参のメロンをデザートで頂きました♪
こむちゃん、お誘いありがと〜〜><b

参加されたメンバーさん、('-'*)アリガト♪
メニューの出てない方はこちらをクリック
inserted by FC2 system