有志ミーティング

クマさんのお見舞い&
  たけさん家で採れた白菜で鍋大会ミーティング

                   レポーター:tomo
 幹事 KOMちゃん
 日時 2007年11月25日 日曜日
 目的地 とも宅
 参加者9名 とも miyo マッキー KOM りんご たけ
          サンチョ かげ キム
 ゲスト1名 近所のおっちゃん
 犬2匹 とろ(パグ)・小次郎(ボストンテリア)

 バイク4台 たけさん、こむちゃん、りんごちゃん、マッキー(原付)
 車4台

★お見舞い★
前日のミーティングで
メンバークマさんのお見舞いを募りました。
大人数だと騒がしいかと思い、ミーティングだけで参加者を
募り、少人数でお邪魔しました。
15:00に姫路西SA集合でした〜
かげさん、こむちゃん、サンチョさん、miyoさん、ともの
5人で新日鐵病院へ向かいました。
マッキーは電話したら寝てたので、後で来るとのこと。

病院についたら入り口のところで、クマさんと会いました。
煙草吸ってました〜元気そう。
でも、右ひざが痛いみたいで車椅子・゜・(PД`q。)・゜・
あと右肩近辺の複雑骨折です、あいたたた。
バイクでの事故じゃないと聞いて、なぜだか一安心Σ(゚ロ゚;)

病室に向かいしばらくお話しました。
7月の北海道までに完治したいとのこと。
ま〜大丈夫でしょう、膝にはニーブレイスという便利な
サポート器具もありますし^^ トモも欲しいけど高くて買えないので
ニーシンガードで我慢です。値段10倍くらい違うものね
帰り際にマッキーも病室へ到着^^

とりあえず、怪我したところ以外は元気そうでしたので
よかったです^^ クマさんお大事に。
はやく復活してツーリングいきましょうね^^

★鍋ミー★
鍋をするきっかけはですね〜
たけさん家で自家栽培の白菜をいただける事になりました
それをチャットでKOMちゃんと話してたら
鍋の話が出ましたので、今回のミーティングに至りました♪

たけさんから、めちゃめちゃ大きい白菜を
6個ももらいました。新鮮です^^

そのまま姫路西SAへ戻って、車3台・バイク2台で
スーパーマーケットマルアイに買出しにへ行きました。

ここで、バイクのりんごちゃんと車のキムさんと合流
みんなが買出し中に、トモは近所の知人の家に
鍋とコンロと食器を借りてきました。
大人数だし、土鍋一個じゃ足りませんよね^^;

鍋も二つになったことだし、品目は
タケさん家で採れた白菜をふんだんに使用した
水炊き鍋とキムチ鍋に決定^^


お客さん来るので、お着替え。クリスマスには早いか^^;


準備して行きます^^ 9人なのでテーブル継ぎ足し

バイクサークルらしく、上映映画は「世界最速のインディアン」^^
アンソニーホプキンスが名演してます。


マッキーが大根を擂ってくれました。みぞれ鍋だ〜
こむちゃん・りんごちゃん・miyoさんが主に料理・片付けしてくれました
ありがとう〜ございます>< 大感謝


トロとコジは、忙しないのでハウス

鍋がおいしすぎて写真とるの忘れた。
あまり写真ないです、ごめんなさい。

土鍋とコンロと食器を借りた知人のおじさんが、わざわざ
折りたたみのテーブルを持ってきてくださいました。
折角なので、一杯飲んでいってもらうことに。
話し上手なおじさんなので、面白いです^^;
若い頃にバイクに乗ってた話などで盛り上がってました、
免許はなかったそうですが^^;

ちょうど前日に柚子をもらってたので
柚子の皮を削って、おろし大根と共に水炊きを頂きました。
おいし〜━゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.━!!
メインの「たけさん白菜」ですが水炊きで食べても
キムチ鍋で食べても両方美味い!!絶品でした。

おでんもあります。もちろん生姜醤油で頂く姫路スタイル^^
締めは、キムチ鍋には蕎麦、水炊きにはうどんでした♪
お腹一杯。

食後はやっぱり、デザートが必要!ってなわけで
サンチョさん・こむちゃん・りんごちゃん・ともの4人で
サンチョさんの車でケーキ屋さんにGO!
20:00過ぎてたので、一軒目は閉店。
2件目のドイツ洋菓子「ハンザ」が閉店間際でセーフ
9人なので1ホールと1個買いました。

お店の前で記念撮影するりんごちゃん


犬も開放されて大興奮みたいです。
犬嫌いの人居なかったのかな? 大丈夫そうでした^^;



上にイチゴ、周りはナッツ!おいしそ〜
ネームプレート無料だったので「だぶだぶハート」^^



ケーキに入刀♪

デザート&ティータイムも大満足でした。
本日の会費は、鍋700円・ケーキ300円のお一人様1000円^^
たけさんが美味しい白菜をくれたので、材料費も安く上がりましたね
みんな運転なのでお酒呑めないからかも(>_<;)
翌日は月曜日!早めの21時過ぎに解散しました〜♪

参加されたメンバーさん、('-'*)アリガdサンキュ♪

メニューの出てない方はこちらをクリック
inserted by FC2 system