下見ツーリング
    牛窓エーゲ海とカキオコツーリング
                   レポーター:tomo
 幹事 とも
 日時 2007年11月11日 日曜日
 総走行距離 約170km程度 快晴
 目的地 岡山県日生 カキオコ ほり
       岡山県 牛窓 1.カフェテラス マンザニロ
                 2.牛窓ジェラート工房copio
       兵庫県姫路市 てんじく

 参加者4名 とも・keiko・miyo・もとちん
 バイク4台

●拡大地図●


F800STは乾燥200kgですが、それでも合わせて1tオーバー?^^;
ハーレー3台が重いだけですね^^

朝の5時50分です、とも一人で讃岐うどんツーリング組みの
お見送りに来ました〜
4:40に寝ぼけて見送りに行った事は内緒ですw

山陽道姫路西までお見送り走行しました^^


朝9時15分に姫路バイパス姫路西出口の
「姫路サービスエリヤ」を
もとちん、とも、miyoの3台で出発しました。

姫路SAはバイクが70台くらいいました〜すごい。。。

09:41 道の駅ペーロン城に到着
ここで合流のkeikoさんを待ちます。
すこし送れてkeikoさん到着。
09:58に出発しました。

keikoさんが日生の友人に薦めてもらった「ほり」に行くことにしました
場所が分からなくて、15分ほど彷徨いました^^;
そのおかげで、10:58にほりの駐車場に到着。
ちょうど開店時間で待たずに座れました〜♪

カキオコ800円               牡蠣鉄板焼き500円*2人前
去年さんざん行った安良田(あらた)と値段設定は一緒です。
でも鉄板焼きはあらたのほうが量が多いです。

久しぶりのカキオコ!うまし〜!
この冬もカキオコ食べまくりますよ〜♪

店を出ると、すごい行列^^;
11:48出発♪

12:28カフェテラス マンザニロに到着
小高い丘の上にある、ちょ〜オシャレな喫茶店です

絶景!小豆島があんなに近い。

ひっそりとした丘の上にあります。

雲が少ない快晴の日には最高の喫茶店ですよ〜^^

お庭のテラスでお茶を頂きます。すごく、心地良い午後の一時♪

店内もオシャレです

店の看板動物、かも             うさぎ

名物のハーブミルクティー500円、おいしいです。
右はカフェオレ500円、器が大きくて嬉しいです。

各テーブルの上の花なんかにお店の人の気配りが見えます
右はヤギ小屋
昨日からヤギの香瑠菜(かるな)ちゃん1歳が発情期で
泣き続けるので近くの家につれて帰っていませんでした。

お店の人と話してると、わざわざ店主が連れてきてくれました^^

干草と団栗をもらってご機嫌です。イネ科の草しか食べないグルメです。
ウサギも開放。ふかふかの兎です
のんびりと過ごして
13:25に出発しました。

13:40ジェラート工房コピオに到着
並びはしませんが、ものすごい数の客でしたw
牛窓では有名店です。
確かに牧場のジェラートはおいしいですからね^^

ともは、牛窓名物白桃酒と、店員さんおすすめの絞りたてミルク
のダブルを食べました。めちゃおいしいです^^

種類も豊富です              もとちんは、きなこ

まっちゃ、ミルク

14:05分に出発

15:30に道の駅黒井山に寄りました。

蛸入りちくわ、焼きたてでおいしいです
15:03に出発しました

赤穂のkeikoさんとブルーラインの備前で流れ解散

15:32に上郡のマックスバリューで休憩
休憩してもらってる間に、ともは近辺の近道探しをしました。
15分かけて信号も線路も渡らない裏道を発見。
現在工事中の橋がかかるまで、近道になりそうです。

16:40
おなかの減ったもとちんと二人で姫路のてんじく本店に来ました。

バイクの話しながらご飯食べて〜解散しました。


V-RODのロッドくん            NightRODのナイ子ちゃん

F800STのエフハチちゃん       XL1200Cのkeiko号

参加されたメンバーさん、('-'*)アリガト♪

メニューの出てない方はこちらをクリック
inserted by FC2 system