有志ツーリング

ジェラート・虹鱒・有馬温泉ツーリング
                       レポーター:とも、まんぼ
 幹事 「峠親父」ゾロさん
 日時 2007年10月13日(土)
 走行距離 約126km
 目的地  アイスクリーム工房 Boss&Mom
       有馬温泉
       有馬ます池
       手打ちうどん わけい
参加者 とも、Keiko、Miyo、しま、kom、ZORO、まんぼ、りんご、
      さつき、郁さん、ぐっち、とっさん、じゅん
バイク13台 13名
お迎え カフェさん(車・バイク7)


加古川バイパス明石西出口から北へすぐのコンビニに
9時出発でした〜

ドタ参okとのことでバイク13台になっちゃいました。
あまりの台数の多さにZOROさんの顔が真っ青!!
っと思ったら二日酔いで真っ青でした!
みんなを集めて、注意事項の説明
「もしかしたら走行中に吐くかもしれませんので後ろの人は
 気を付けてください」
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
似たような話を以前ZOROさんからお酒の席で聞いたので
冗談と思えず苦笑いw
そのあと簡単な自己紹介とルートを説明して出発

9:42 呑吐ダムのつくはら湖展望台に到着、小休止

まんぼ『SRに乗りたくなったゾロさん、SR貸してね〜とダムを軽
快に出ていきました。 しばらくして帰ってきたら一言、「り
んごちゃん、リヤブレーキ効いてない!!」』

りんごちゃんのリアブレーキの遊びがおおきかったのでゾロさんが
応急処置。すげ〜
りんごちゃんのブレーキはシューがなくなったらクリームが
出てくるそうです。(嘘)一同爆笑☆)

10:05出発

11:03 アイスクリーム工房 Boss&Momに到着


ぞろさんおすすめの牧場ジェラート、めっちゃおいしかったです♪

しまさんが子牛に執着していました。
みんな口々に「牛タン」「焼肉」「和牛」「レバ刺し」などと口走りながら
子牛をギラギラした目で温かく見守ってました。
アットホーム感たっぷりののんびりできる牧場です
家族できても、カップルで来てもいいところw オススメスポットです


道中あまりもの寒さにジェラート食べれるか自信がなかった
けど牧場に着いたらポカポカいい太陽が出てました
店の横に軋んで崩れそうなジャングルジムがありました
ともさん、渡し木の真ん中で揺らすし!!
怖すぎ!!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


女性人はペパーミント集めに勤しんでました
ペパーミントの香りは、、、もろに歯磨き粉でした。。。(__;)

                     ハーブを加えてハイチーズ
11:40出発
しまさんとはここでお別れ〜♪
またね〜〜^▽^/~~出張気をつけて行ってらっしゃ〜い!

12:12 有馬ます池に到着
マス釣り1150円(3匹料理込み)を楽しみます。
3匹まで釣っていいそうで、釣ったマスは
塩焼きか唐揚げにしてくれます



けっこう入れ食い状態で、簡単につれるそうです。
つれない人もいましたが、みんながんばって釣ることができました

ともは、釣り針を池にいれて、その部分に餌を大量投入して
大量に集まってきたところに、引き上げました。
見事にマスの横腹に針が刺さって、一匹ゲット。偶然です
ともさんそんな釣り方を!!笑
私は地道に釣りました。 なかなか釣れず、エサが無くなっ
て皆さんに恵んでいただきました。ありがとう〜〜


釣堀のすぐ横の食堂で調理してくれます


唐揚げ、おいし〜〜^^           塩焼きも美味いです

有馬温泉の金の湯に入るグループ
ぐっちさん、ぞろさん、とも、郁さん、こむちゃ、まんぼさん
とその他の観光グループに別れました。
1時間後に待ち合わせ♪

赤茶色の金泉は、とても温かく名湯です
あつ湯とぬる湯の2種類がありますが、ぬる湯に入っても熱い〜〜!!
効果は、冷え性、腰痛、筋・関節痛、末梢血行障害、感染性皮
膚疾患や慢性湿しん、各種アレルギー性皮膚疾患、慢性湿しん
、じんましん、傷・やけどに効くそうです。
お風呂上りはポカポカでした。

風呂上りに有馬サイダーも頂きました。
甘さ控えめでおいしかったです

金の湯の横には飲料用の温泉と無料の足湯があります

ここで、一応の解散となりました。
ぞろさん、まんぼさん、とっさん、じゅんさんは六甲山を抜けて
帰るとのことでした。

14:57に有馬を出発

あとのグループで、滝野の讃岐うどん屋わけいを目指しました。
途中国道372で、けいこさんとmiyoさんとお別れ。
とも、こむちゃ、りんごさん、さつきさん、郁さん、ぐっちさんで
16:30にわけいに到着!
中休憩で閉まってた。開店の17時までコンビニに
行きました。


さあ、いよいよ兵庫県イチオシと評判の名高い
わけいのうどんに挑戦!
ともは穴天ぶっかけを注文

穴天ぶっかけ                 もち?
見事な麺艶です!機械をつかわず全工程手作業の
こだわり店です

とも以外温かいうどんを注文していました。
外は寒かったので^^
大将もとってもフレンドリー
BMW1150に乗ってるとのことです。
「冷たいうどんもどうぞ^^」
と、各テーブルに一つずつ、ぶっかけ味見用をサービスしてくれました

とってもおいしくみんな大満足!!
さつきさんとはここでお別れしました

仕事帰りのカフェさんから、みんなに会いたいとのことで
372を帰る予定を急遽変更して明石まで行くことに^^

19時くらいに集合場所だったコンビニに到着
車のカフェさんと合流
バイク7に行きました

ウインドーショッピングして、ここで解散しました〜

今日も一日良く遊んだ〜 大満足♪


ぞろさん秘密改造コマジェ        ドラ子

VRSCA"V-ROD"ことロッド君      さつき号

miyo号                    まんぼさん愛人号

じゅんちゃん号                ポイズンアップル号

けいこ号                   今日でお別れとっさん号

郁さん愛人号                ぐっちさん極悪号

しまさん本妻号の写真ないw

参加のみなさま、dクス♪

メニューの出てない方はこちらをクリック
inserted by FC2 system