有志ツーリング
    平日県内うどんツーリング
                   作:カフェ
                   画:とも
 
 A.D.2007.9.13/Thursday
 目的地
    1)いわしや

    2)がいな製麺所

    3)WEST

     

 参加者8名(NO.順/敬称略)
   とも・Keiko・MIYO・ZORO・林檎・さつき・カフェ・ぐっち


  『平日に・・・それも兵庫県内で・・・なんでうどん??』

と言う、まあ、カフェの趣味を前面に出したこの企画。平日なのに8名もの勇士が集まってくれました。 車種もバイク暦も技術も食欲もまちまちの8名ですが、気持ちは一つ。美味いうどんが食べたい! ただそれだけです。

朝の9時半に明石西I.C.北方のサンクスに集合。カフェが9:15頃に着くと、すでにぐっちさんとさつきさんが待機。 続いてゾロさん、ともさん、林檎さん、MIYOさん、Keikoさんが続々と到着しました。 当初は、ともさんと何気なくしていた「いわしやに行きたい」と言う 会話からスタートしたこの企画ですが、実に8名もの方が参加してくださいました。感謝感謝です。

いわしやツーリングではもはや定番となったルート、県道84〜20〜38〜82と通りいわしやへ向かう。 ベテランゾロさんに殿(しんがり)を頼み、ともさんに中盤をお願いして万が一の分断に備える。 距離もさほどないので、出発前に「今日は休憩なしで行きますけど大丈夫ですか?」と 全員に確認。異論がなかったのでノンビリと走って行きました。ところが・・・
30分ほど走ったところで最後尾からゾロさんが電光石火の速さで飛び出てくる。つ、ついにこのときが来たか!、と 何か勘違いをしているカフェに向かってゾロさんが一言。「トイレ行きたい人が居るんで、コンビニでも寄ってください」
ふむふむ。女性のどなたかが気を使ってスタート時に言えなかったんだな・・・と勝手に納得するカフェ。 5分ほど走ったところにあったセブンイレブンに停車して飛び出した人影は・・・・ぐっちさん!w 出発したときはなんともなかったのに、走り出した瞬間尿意に襲われてきたそうで・・・ ちょっと予想外の人が走っていったので、場に笑いが起きたのはナイショですw

和やかな雰囲気の中で再出発。平日とあって交通量もさほどありません。尤も、土日でも空いている道なんですけどね(笑)
ノンビリと流して11時前にはいわしやに到着。

あまりの空腹にまだ暖簾が出ていないことに気付かずに、 カフェはずんずん店内に押し入ってしまいました。ハズカシイ(><;)

まあ、そんなこんなでいわしや11時に開店。カフェからお勧めメニューや注文方法を聞いて各自が思い思いに注文をします。 決して広いとはいえない店内を占拠する一同(笑)多くの仲間にめぐり合えた幸せを感じる瞬間です。


食事の感想はこちらの感想掲示板にてどうぞ。


予定通りにいわしやを退出。次の目的地がいな製麺所へ向かう。がいな製麺所はカフェも行ったことがない店です。 ぐっちさんが行ったことがあるので、途中からぐっちさんに先導をお願いしました。 ヘタに迷うより確実にわかる方にお願いすることも大切ですよね(自己弁護?w
県道82〜17と田舎道をノンビリと流す。交通量が少ないので信号で分断されても路肩で悠々待てます。 滝野を過ぎた辺りでぐっちさんんい先導をチェンジ。おかげで迷うことなくがいな製麺所へ到着できました。
ぐっちさん!ありがとうございました!ZRXを駆るお姿、カッコよかったです!

ここでさつきさんが仕事の都合で離脱。おつかれさまでした。


がいな製麺所は、高松にある有名店『池上』のお弟子さんが経営する店。 カフェは池上の大ファンなので、がいな製麺所にはものすごく期待していました。 ここでも思い思いに注文をして、狭い店内で待ちます。うどんを待つ間や食後に盛り上がるバイク談義にツーリング談義。 最高のひと時です。

食事の感想はこちらの感想掲示板にてどうぞ。


さて・・・本来ならここから3軒目のTOKUOKAに向かう予定だったわけですが・・・ カフェを含め全員小腹が出来あがっていました。(小腹どころか完全に満腹モードの方も居たようですが^^;) 重鎮の方々の「デザート!」の一言で、次なる目的地を喫茶店へ変更。がいな製麺所から加古川方面へ戻るルートの途中に WESTという感じの良い喫茶店があるとの情報をぐっちさんより入手。(あざーーっす!) 満場一致でWESTへ向かいました。





喫茶店WESTは、とても雰囲気の良いお店でした。みんなで落ち着いてバイク談義も盛り上がります。 盛り上がりすぎて鯖街道ツー日程変更でゾロさんがKeikoさんに詰め寄られるなんて場面も(笑) とまあ、色々とありましたが、終始和やかに、安らぎのひと時をすごせました。

WESTを出たところでゾロさんは一人北上して離脱。KeikoさんとMIYOさんは加古川I.C.にて針路を帰路の西方面へ。 残った4人は第二神明・大久保I.C.近くのバイク用品店「クロスアップ」へ。

看板犬の『タロー(仮名)・♂』と戯れ、そこで解散となりました。

ぐっちさんとトモは別所SAに寄って
とどめのソフトクリームを頂きました^^


残暑の厳しい一日でしたが、事故もなく全員無事に帰宅することが出来ました。 各人が仲間とすごす貴重な一日を堪能できたことと思います。 うどんもカフェの趣味ですが、皆さんに少しでも堪能いただけていたら幸いです。 またいつか、仲間達で色々な美味しい店にご一緒しましょう。


カフェ号                    さつき号

みよ号                      りん号

アニーちゃん                  けいこ号

ぐっち号                     ぞろさん2/5号

参加されたメンバーさん、('-'*)アリガト♪

メニューの出てない方はこちらをクリック
inserted by FC2 system