戸隠蕎麦ミーティング
                   レポーター:サンチョさん
                   掲載協力:ともw
日 時 9月2日 日曜日
場 所 郁さん宅

参加者 マッキー、kom、クマ、ごとー、マサやん、どら、郁さん、サンチョ、かげ
写真提供 マサやん

(アシスタント)
はーい皆さん、毎週日曜日は『Mr.
郁のお料理教室』の時間ですよ。
今日は戸隠蕎麦を美味しく頂く調理方法についてMr.郁にしっかり指導して頂きましょうね。
Mr.郁、今日も宜しくお願いしまーす。

(Mr.郁)
それでは先ず大き目の鍋にたっぷりと湯を沸かしましょう。沸騰したら麺を入れて約2分、好みによって時間は調節して下さいね。時間が経ったら素早く取り出し、冷たい水で麺を締めましょう。ヌルミを取る為に手で揉むように洗うのがコツですから忘れないで下さいね。


そうそう、その調子ですね。手早く洗えたら水気を取って器に盛りましょう。蕎麦つゆにお好みの薬味を入れてハイ出来上がり。


(アシスタント)
Mr.郁、今日の出来上がりはいかがでしょうか?
(Mr.郁)そうですね、よく出来たんじゃないですか。皆さんが私のように上手く作れるようになるには10年はかかるでしょうがねぇ、ワッハッハ〜。

 (アシスタント)
皆さん頑張って腕を磨きましょう。Mr,郁、今日はどうもありがとうございました。
(Mr.郁)
はい、皆さんお疲れ様でした。ゆっくり召し上がって下さいね。
(アシスタント)
それでは皆さん、Mr.郁を囲んで記念写真を撮りましょう。

(アシスタント)
以上で本日の『Mr.郁のお料理教室』はお仕舞いです。参加して頂いた皆さん、本当にありがとうございました。それではまた来週お目にかかりましょう!

メニューの出てない方はこちらをクリック
inserted by FC2 system