第31回ツーリング
岩牡蠣鳥取砂丘満喫ツーリング
                   レポーター:tomo
 日時 2007年8月15日 水曜日
 総走行距離 約360km程度 快晴猛暑
 目的地 兵庫県 玄武洞
            余部鉄橋
            余部岬灯台(日本一^^)
       鳥取県 浦富海岸の岩牡蠣
             鳥取砂丘

 参加者8名 とも・マッキー・やま・やす・もとちん・べえたろう・
         ぐっち・ひろし
 バイク8台

 去年の8/15に続き、今年も8/15に岩牡蠣ツーリングを
敢行しました^^


姫路バイパス姫路西出口姫路SA

5:02 マッキー・やまさん・ともの3人で出発しました。

5:50社のセブンイレブン到着

やすさんを除く残りの4人と合流しました。
朝食をとって5:30に出発

6:19道の駅かみ到着

小休憩です

途中ガソリンスタンドで休憩しました。

走ってたらやすさんのBUELLとすれ違いました。
やすさん去年に引き続き、またまた当日メールなしのドタ参合流
来年はきっと連絡くれると信じてます^^

8:30に玄武洞到着

青龍洞前で記念撮影

マッキー去年に続きまた「鋼の錬金術師」ごっこです

天然記念物玄武洞

白虎洞                    北朱雀洞

南朱雀洞                  沢蟹がいっぱいでした

青龍洞
観光して9:20に出発しました

余部鉄橋

3月くらいから工事が始まっているようですが、全然変わっていません。
架け替え工事は3年くらいかかるらしいですね。
当分見れそうです。 駐車場が封鎖されてて、車もバイクも
停めるところがないです^^;

去年は通らなかったのですが余部鉄橋から北のルート
但馬御火浦を通りました。

余部埼灯台

寄る予定もなかったのですが、余部埼灯台があったので
観光しました。なんと日本一!・・・高いところにある灯台だそうです
すごい!のか? 灯台付近からの景色は海ばっかりでイマイチです
駐車場付近からの眺めが良かったです。

日本一マイナーな日本一だと思います^^;

一本道なので適当に進んでましたが、
やすさんが通ってきたルートを帰っちゃったので
マッキーが追いかけて捕まえてくれました。

湧き水「不老の水」の場所を探したのですが
よくわかりませんでした。
後で聞いたらマッキーは見つけたそうです


12:00浦富海岸のシーサイドうらどめに到着
本日のメインイベント岩牡蠣でございます
おそらく岩牡蠣がなかったら、夏の暑い時期にツーリングしないと
思いますw



刺身定食                   海鮮丼


ここの岩牡蠣めちゃめちゃデカイです・゜・(PД`q。)・゜・
これが一個420円は安い!

店の裏にある浦富ビーチ

ものすごい暑いです^^; 撮影協力感謝w

13:17に出発

13:40に鳥取砂丘前の売店到着

梨ソフトとオレンジフローズンをゲット
砂丘が見えるところまでいきました。予想通り恐ろしい暑さです

今年の砂漠超え挑戦者は、もとちん・やすさん・ひろしさんでしたw
来年の犠牲者はだれでしょう?

あとのメンバーはクーラーガンガンの食堂で
ミックスジュース頼んで待ってました^^
砂丘を登って帰ってきた3人は汗だくでした><
14:48に出発しました

16:00に道の駅はがで休憩

みんなの帰路を相談しました。

特に夕立も渋滞もなく18:00に姫路のてんじくに
帰り着きました^^

参加されたメンバーさん、('-'*)アリガト♪

メニューの出てない方はこちらをクリック
inserted by FC2 system