有志ツーリング
    鹿ヶ壷スイカ割りツーリング
                   レポーター:tomo
 幹事 KOMちゃん
 日時 2007年7月29日 日曜日
 総走行距離 約90.3km 快晴&通り雨
 目的地 兵庫県姫路市安富町関
          昼食 鹿ヶ壷山荘
          天然記念物 鹿ヶ壷
 参加者4名 とも・マッキー・KOM・ぐっち バイク4台
  帰り合流  しま・郁さん バイク2台
 


12時に姫路バイパス姫路西出口の姫路SAに集合でした。
ここの休憩ルームは自販機が8台くらいあり、冷房効いてて
夏も涼しい〜 
KOMちゃんが親戚の畑で採れた大玉スイカを
持ってきてくれたので川で冷やせる場所に
ツーリングに行くことになりました。
自宅から、工夫して大玉スイカをバイクで持ってきてくれた
KOMちゃんに、とっても感謝ですΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
姫路SAからは写真のようにセローのGIVIケースに搭載!

鮎狩り場に電話しましたが、予約でいっぱいでした。
やはり当日は厳しい^^;
そんなわけで滝つぼで冷やそうと
37kmの距離にある鹿ヶ壷へプチツーリングしました。

13:40に鹿ヶ壷山荘に到着、昼食を頂きました


山かけそば                     山菜蕎麦

とろろ定食 700円               鹿ヶ壷定食1000円
ここは先週も来たのですがご飯もおいしくリーズナブルです。
小鉢の品も美味しいです^^
ともは、鴨肉と新鮮野菜の鹿ヶ壷定食を注文。おいしかった^^

マッキーは別におにぎりを2個注文してて、塩加減が絶妙と
絶賛でした。きっと地元のプロフェッショナルなおばちゃん達が
作ってることでしょう^^

食後スイカを持って鹿ヶ壷を散策しました。
滝つぼがいくつもあり、子供たちが天然の滑り台を楽しんでました。




ぐっちさん重そうです^^;

数ある滝つぼの一つ五朗田壷でスイカを冷やして
数十メートル登った天然記念物「鹿ヶ壷」を見ました。



スイカを冷やしてるところに戻り
スイカ割りを楽しみました!

水中スイカ割り!スイカが流されて難しいのでダメw

怪しいw         マッキーを回しすぎて川に落ちそうでした


失敗するごとに棒が折れて短くなりました^^
散々笑って楽しんだので包丁でキレイに4等分

召し上がれ^^ 大玉1/4サイズ、めちゃめちゃあま〜い♪
スイカを十分に堪能しました^^

完食♪           地球に優しいのでゴミは持ち帰ります。
鹿ヶ壷を出て少しして、すごい通り雨に会いました。ラッキー^^


近くの山にオフロードツーリングに行ってた、しまさん・郁さんと
道の駅山崎で合流。休憩して帰路へつきました。
帰りは雨に合いそうでしたがギリギリセーフでした。
姫路西SAに17:30到着、解散しました^^


こむちゃ号                   ぐっち号

クロちゃん                   アニーちゃん

郁さん号                     しまさん愛人号


参加されたメンバーさん、('-'*)アリガト♪

メニューの出てない方はこちらをクリック
inserted by FC2 system