第28回ツーリング
   梅雨でグルメツーリング
                   レポーター:tomo
 日時 2007年7月01日 日曜日
 総走行距離 約130.2km程度 曇りのち小雨
 目的地 備前市カントリーキッチン木立 ブルーライン

 参加者12名 とも・miyo・マッキー・ゆうちゃん・ポニー・マサやん・
         タカ・たけ・どら・郁さん・ぐっち・サンチョ  バイク10台
 お見送り 郁さん(姫路西SA)徒歩

前日の夕方17時発表の予報では
兵庫県 午前10% 午後20%
岡山県 午前20% 午後30%
だったので、当初の予定通り
岡山県の広島県の境近くの井倉洞を予定していました。
でも当日朝5時発表の予報をチェックしてみると
兵庫県 午前10% 午後20%
岡山県 午前40% 午後70%
ついでに降水短時間予報
調べると西から雨雲が迫ってきてるヽ(゚Д゚;)ノ!!
井倉洞は断念して、近場の岡山県備前の牛窓にしました。
本当は東方面に行きたかったのですが
第二集合場所が、上郡だったので
岡山国際サーキット近くの「森のパン屋木立」〜ブルーライン〜
牛窓「キッチン海賊」〜牛窓ペンション村喫茶店の
コースに変更しました。

姫路バイパス姫路西出口のSAを8時出発でした。
ともは5分前に到着^^;
みんな揃ってました!いえ一人足りません。
昨日ナイトツーリングに行ってたマッキーです。
待ち合わせ場所から5分の所に住んでいるのに遅刻です
電話しても出ない・・・3度目電話したら、寝てました。


平謝りのマッキー↑
8:25分に出発しました。

9:10分に第二待ち合わせ場所の上郡のマックスバリューに
到着しました。ほんとは40分に来るはずだったので
ここで合流のたけさん、かなり待ちぼうけ。

森のパン屋さんこと「カントリーキッチン木立」には9:41に
到着しました。
岡山国際サーキットのすぐ南東にあります。


店の看板犬だったのですが、お客さんの袖を咥えたら
離さない子なので、最近は隔離されてます^^;


天然酵母やきれいな水などを使った自家製パンは
けっこう大人気で、夕方までには売り切れます。
店内でパンを買って、店の周りにあるテーブルや
ウッドデッキで食べれます


ハーブティーやコーヒーが無料で呑み放題なのが嬉しいです
かなりマッタリくつろぎました
近場の予定なので時間的にかなり余裕があります

雨も全く降ってない曇りの絶好快走日和だったので
ブルーラインと牛窓を目指し南下しました

八塔寺から気持ちよく南下して
海が近づいてくるとポツポツと
小雨が・・・・・

ブルーラインに乗る頃には
降ってました。
11:20にブルーラインの黒井山休憩所に到着

ここで牛窓は断念して
とりあえず、雨雲から逃げるため
出発地の姫路西SAを目指しました

岐路の途中、たけさんとポニーさんが流れ解散
姫路西SAに12:30に到着しました。
ここでマサやんとお別れ
ちょっと小降りになったような感じだったので
8人で姫路のベトナムフレンチレストランMUA(ムア)で
ランチバイキングを食べることにしました。


人気店なので3組待ちでしたが、15分ほどで8人席が空きました



海老の生春巻き・明石蛸のカルパッチョ
いろいろな料理を自由にバイキングです。
タイ風カレーやお米の麺フォーなどもあります。
ドリンクバーもあってこれで1500円は人気のはずです

この店はデザートもかなり美味しいです。
かなり苦しくなりました。
お店を出るとやはり小雨。
ここで解散しました^^

参加されたメンバーさん、('-'*)アリガト♪

メニューの出てない方はこちらをクリック
inserted by FC2 system