有志ツーリング
                       レポーター:しまさん
 幹事 しまさん
6/23 晴天 参加者 しま(Serow250)、ごとー(KSR110)

総走行距離180km

10時ごろに福崎に集合
福崎支庁の近くのスタンドで給油してから出発。
中国自動車道沿いを西に走って67号線を北に上って雪彦山に突入!
雪彦林道は完全舗装ですが見晴らしがイイ^^
雪彦林道から県道号に合流して、すぐに峰山広域林道に突撃しました。
入ってしばらくすると砂利道に入ります、ここはフラットダートで走りやすいです。
数十分砂利道を走ると砥峰高原に到着、遊歩道の近くの平家そばの店交流庵で昼食
2人とも「そばセット」¥1200を注文。意外とおいしくてビックリでした^^

昼食後は砥峰高原を北上、千町方面の林道に入りました。
ここは林道の分岐が多く、初めて行ったときは迷いまくったのですが^^;
今回はしっかりルートを把握できました。
ナガソ線〜千町峠〜千町林道と走行。
ここはデコボコ荒れた道もあったのですが、大きい石を乗り越え水溜りを突っ切り
2人ともなんとか通過!ごとーさんはここでオフの面白さに目覚めたようです(笑)
さらに千町を通過後429号線に合流→次なる林道を目指しました。
県道521から西へ入り組んだところにある蓮花岩山林道に突撃!ピストンですが対向車も1台も無く
ハイペースでいけます^^ 楽しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
頂上は三久山登山口がありました。ここでごとーさんは沢に分け入って川の水をゴクゴク!さすが林道ツー。
林道から引き返す途中に、千年前からある湧き水「一宮千年水」を発見!
飲んでみると非常においしい!!!!!!!!!いくらでも飲めます^^
帰りは道の駅みなみ波賀でパンとトチ餅をおやつに貪り(笑)帰路に着きました。
非常に面白かったです!そしてまた一人重度の感染者が出てしまいました。
ごとーさん付き合ってくれてアリガト〜!

メニューの出てない方はこちらをクリック