有志ツーリング
    明石焼きツーリング
                   レポーター:tomo
 幹事 たけさんかな?
 日時 2007年6月21日 木曜日
 総走行距離 約100km程度 快晴
 目的地 兵庫県明石市 クロスアップ
           明石焼き専門店「松竹」
           大蔵谷 2りんかん

 参加者4名 とも・miyo・たけ・ぐっち
 バイク4台


 水曜の夜にぐっちさんからステッカーが欲しいとのことで
 木曜の昼に今宿の中華屋さん天竺でランチしました。
 掲示板に、たけさんが
 「DSCに乗ってどこかにいこうかと思っています」との書き込み
 があったと、ぐっちさんから聞き携帯に電話。
 姫路自動車検査事務所に居たたけさんと合流してランチ。

 たけさんのオフ車納車が決まって、明石のオフロード用品
 クロスアップに買物に行くというので、ツーリングがてら
 みんなで行くことになりました。
 miyoさん合流で、バイパスを通らずに地方道65号線メインで
 クロスアップに行きました。
 
 1時間ほど試着したり注文したり
 買物しました。
 せっかくなので明石駅前で、明石焼き(玉子焼き)を食べに
 行くことに。
 
 たこフェリー乗り場近くの、有名店 きむらやに来ましたが
 ギリギリ閉店でした(´;ω;`)ウゥゥ

 駅前の日本一おいしいとメディアで言われてる
 有名店「松竹」に500mほどテクテク歩いて行きました
 
 徒歩も楽しいです^^
 
 
 明石焼き550円を頂きました。おいしかったです。
 箸で割ってみました、なかはトロトロです
 
 おしながきの中央に・・・ なぜカールおじさん?繁盛の神?

 明石で明石焼きに舌鼓を打った後、大蔵谷ICから
 帰ることにしました。途中、明石運転免許試験場前を通り
 大蔵谷に「2りんかん」があるので寄りました。
 
 HORNET DS クラスターの黒と白がありました。めっちゃかっこえ〜
 ぐっちさんが伝説の「美容室でパーマあててるおばちゃん被り」
 
 ナイスなヘルメットです
 
 BMW F800ST練習中で疲れたそうなので、クロスアップからは
 とものセローと交換してあげました^^

参加されたメンバーさん、('-'*)アリガト♪

メニューの出てない方はこちらをクリック
inserted by FC2 system