有志ツーリング
   淡路島謎のパラダイスツーリング
                   レポーター:tomo

 日時 2007年5月19日 土曜日
 総走行距離 約267km程度 快晴時々にわか雨
          最高気温21℃くらい
 目的地 兵庫県淡路島
         花さじき
         たこせんべいの里
         海鮮食堂魚増
         三熊山園地
         立川水仙郷
         謎のパラダイス
         ホテルニュー淡路前の展望台
         焼穴子魚増(閉店後)
         道の駅 あわじ

 参加者4名 とも・ゾロ・マサやん・郁さん
 バイク4台

この日のルート

明石港たこフェリー乗り場に朝8:30集合でした
ともは40分に到着、みんなすでに居ましたw
予定通り9時のフェリーに乗りました。
淡路島に行くならやっぱりたこフェリー!
明石大橋は風が強いし2100円と高いんです。
たこフェリーならバイク込みで960円!大型は1150円

がっちり固定されます

15分程度の航行ですが、旅気分になれるフェリーは素敵です

明石大橋の下をくぐります、見上げる橋は大迫力

淡路島の岩屋フェリーターミナルに到着し
バイクで15分ほどの淡路島花さじきに来ました

お土産屋さん横で天麩羅売ってました。タコ天GET200円。
揚げなおししてくれます
明石蛸かな?おいしかったですよ^^

淡路島の名産たまねぎ、1ネット200円と安いです

花さじきもきれいでした^^

つづいてバイクで20分ほど離れた
たこせんべいの里に到着。
ここはおいしいえびせんべいが
試食し放題な上に、コーヒーやお茶が無料です
ツーリングには外せません。


ガラス張りの工場も併設されており、見学できます
お土産もたくさん買いました。
とものオススメせんべいは、梅味とワサビ味です

12:00に淡路城のすぐ下にある三熊山園地にきました

郁さんのバイクが調子悪いので、ぞろさんがチェック。
ロードサービスを呼んだりしましたが、なんとか走れそうなので
1:30に出発


いつもの魚増に来ました。ネタ切れ閉店していましたが
おみせのおじいちゃんが開けてくれました。
例によっていつもの魚増定食1200円
明石蛸のから揚げおいしいです。
食堂を出ると、小雨がパラパラ降ってきました

淡路島の南、立川水仙郷にきました
この時期水仙はまったく咲いていません。
本当の目的は、、、、


見るからに怪しい建物発見! これが噂のパラダイスです


秘宝館の小さいバージョンみたいな感じでした。
ともは初めて行ったのが熱海の秘宝館で3F建てだったので
多少のことでは驚きません^^;
説明はいりません、写真でどうぞ|ω・`)プッ♪






謎のパラダイスを出ると、快晴でしたw
謎は解けた!!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!

同じ敷地内にUFO神社というのがありました。
怪しすぎる。



淡路島の南の海岸線を走ります。
淡路島は距離もちょうど良く海岸線ばかりなので
ツーリング天国です。
ぞろさんが先導してくれて楽チンでした。



ホテルニュー淡路前の展望台にきました。
小高い丘の上にあるぞろさんオススメスポットです
雲の谷間から陽がさして、キレイです。
四国に通じる鳴門大橋が一望できます




淡路島西岸のサンセットラインを通って、道端で売ってる
おいしい焼き穴子の店「魚増」に来ましたが
6時を過ぎてたためか、閉店してました。ショック(´;ω;`)

道の駅あわじで休憩しました。
フェリーの時間を調べると15分前だったので
トイレだけ済ませて出発。
道の駅から3分のフェリー乗り場に到着。
18:40分のフェリーにのり、淡路島をあとにしました

淡路島・・まさにライダーの楽園。
次回は林道走るぞ〜^^;


ぞろさん3rdバイク ボアアップコマジェ   ご機嫌斜めな郁さん号

アニーちゃん美白バージョン      セパハンになったマサやん号

参加されたメンバーさん、('-'*)アリガト♪

メニューの出てない方はこちらをクリック
inserted by FC2 system