第26回ツーリング
   和歌山県高野山金剛峯寺を訪ねて〜
             龍神温泉お泊まりツーリング
                   レポーター:tomo
 幹事 「峠親父」ゾロさん&「川流れ名人」タカさん
 日時 2007年5月12&13日 土&日曜日
 総走行距離 約540km程度 快晴 最高気温25℃くらい
 目的地 和歌山県
       山上の宗教都市高野山 金剛峯寺
                  高野龍神スカイライン
                  ペンション とおせんぼ
       和歌山県田辺市 奇絶峡
       南紀白浜     とれとれ市場


 参加者11名 とも・マッキー・しま・kom・ゾロ・
          まんぼ・りんご・タカ・どら
          ゲスト〜わっち・岩さん
 バイク11台

 WW三度目の宿泊ツーリング!
 今回は地元和歌山のタカサンと、ゾロさんが幹事&計画してくれて
 大助かりでした。



姫路バイパス西出口の姫路SAに7:30出発でした。
しまさん・どらさん・マッキー・ともの四人で出発

8:00に明石SAに到着。
ぞろさん・KOMちゃん・岩さん・りんごさんと合流

生田川ICを降りたところで、まんぼさん・わっちさんと合流

湾岸高速から阪奈道路へ
和歌山ICで降りて、地元のタカさんと合流
久しぶりの再会なので熱いハグをしました。

金剛峯寺前のレストランで遅めの昼食

山菜うどん                   山菜定食
護摩豆腐と高野豆腐の入った山菜定食を食べました。
やっぱり名物の入った和食はおいしいです^^

腹ごなしに金剛峯寺を観光しました
弘法大師がおわす、奥の院をめざしました
道中、色々なお墓と碑があります。

一番ウケました・・・

各大名の墓所がたくさんありました。

秀吉ちゃんも入ってるのね。

奥の院は撮影禁止で写真ありません。脱帽なので
ぺっちゃんこの髪で、荘厳な奥の院を見てまわりました^^;

御参りの方も多く、入り口では外国の僧もいました。男前。

異国の僧と記念写真

高野龍神スカイラインを通りました。
標高1000m級の尾根を通る観光道路です。


龍神スカイラインはフリー走行だったので
護摩山タワーの駐車場で合流して休憩しました。
ナビで見ると標高1266mでした、絶景でございます。

道の駅龍神で再び合流


宿泊地のペンションとおせんぼに来ました。
龍神温泉近くの長閑な田舎にたたずむペンションです。


グレートピレニーズとスピッツ ピレニーのほうは立ち上がると
女性のkomちゃんより一回り大きかった。
もののけ姫の世界みたいでした。

ペンションにある掛け流しの温泉に入りました。
ちょっと熱かったですが良いお湯でした^^
窓から川も見渡せ気持ちよかったです。

19時から夕食
自家菜園の野菜を使った牡丹鍋とお刺身・山菜・てんぷら・
鮎のカラカラに焼いたの・ビール・チューハイで楽しみました♪



ナベのベースは白味噌で、イノシシの臭みも全く感じず
おいしい鍋でした。締めは、うどんと雑炊です。

食後部屋に戻って、更に呑む・呑む・呑む
楽しく歓談しながら夜中の1時半くらいまで呑みました

しまさんの勝負服がちゃぴんTシャツ。女性陣にも大受けでした。
ちゃんと下ネタも仕込んでありかなり用意周到な一面を見れました。
グッジョブ+.゚(*´∀`)b゚+.゚

次々と崩れ行く戦士たち

〜2日目〜

ビール21本、チューハイ12杯、缶チューハイ6本、
焼酎いいちこ2Lパック、ジュース・ウーロン茶。よく呑んだな^^;
朝食もおいしかったです^^ 焼き鮭でごはん2杯はいけました。
納豆も出てきて、おまけにコーヒーもサービスでした。
和食以外にもパンとサラダ・コーヒーなどの洋食も
選べたのですが、どう考えても和食のほうが
お得のような気がしました。

田辺市の奇絶峡(きぜっきょう)に到着

川には大きな石がゴロゴロしてます

不動の滝がありました。
ここまでは普通の観光なのですが、、
山登り&探検開始

ちょいとヘビーな道でした^^; 普通に汗だくになりました。

遺跡発見!
知らずに見つけた磨崖仏に感動♪
かなり大きいです。


続いて、超デンジャラスな崖っぷち発見。
突き出した岩場でした。
みんな先端に行きたがります。
落ちたら即死は免れませんw

バイク仙人も居ました            ああ、危ないってば

正直かなり怖いです。地震がおきたら・・・突風が吹いたら・・・・
足を滑らせたら・・・誰かにポンッって押されたら・・・ 
デスノートに書かれるより先に逝けます

怖くてもタイタニック 女性メンバーもいるのに
なんでおいらがヒロイン役なんだろぅ・・

だぁ〜!マッキー頼むからそんな端に行くな^^;
サークル初の死亡者が出てしまう
1時間半ほど遊びました

つづいて南紀白浜のとれとれ市場に来ました

かなり大きな市場型観光スポット!?

水槽には美味しそうなクエなんかもいました。食べたい〜><

鯛のお刺身1200円。しまさんと半分しました。
海鮮山かけ400円、ご飯にかけたら激うまでした
ゾロさんがするめとはんてんを差し入れしてくれました
これもまた激ウマー。
お刺身も新鮮で美味しかったです!
刺身好きにはたまりません。
お土産屋も充実していたので、名産の梅干を買ったりしました。


帰りも休憩しながらぼちぼち帰りました。
阪奈から中国道のルートで帰宅することに。

高速のSAでも食べることを忘れません。
グルメサークルですから。西宮名塩SAのみかんソフト


幹事:和歌山のタカさん号          幹事:ぞろさん号

ポイズンアップル号              ロッド君

どらさん号                     こむちゃ号

ガチャピンのバイク              マンボ号

とっつぁん坊やマッキー号

ゲストで来てくれたワッチさん     ゲスト参加の岩さん

参加されたメンバーさん、('-'*)アリガト♪

メニューの出てない方はこちらをクリック
inserted by FC2 system