第24回ツーリング 大山・蒜山ジンギスカンツーリング
                   レポーター:No63,どらさん
                   写真選別編集:とも

 日時 2007年4月29日 日曜日
 総走行距離 約322km程度 快晴 気温23℃くらい
 目的地 鳥取県蒜山・大山

 参加者6名 とも・KEIKO・マッキー・しま・もとちん・どら
 バイク6台

ロングツー初めて、大山初めて、ジンギスカン食べ放題も初めての
初めてづくしのどらがお届けします。
ゴールデンウィーク前半最初の日曜日、快晴の下、最高の
ツーリング日和に恵まれ、大自然の中を駆け抜け、おいしい
ランチにも巡り会いとてもラッキーな一日でした\(^^)/



姫路バイパス姫路西出口の姫路SA7:30集合でした。
途中給油箇所が少ないとのことで満タンにして出発しました。
リーダーは忘れ物を取りに戻ることになったので、しまさんを
先頭に上郡のマックスバリュに向かい、そこでkeikoさん、
リーダーと合流し6台で大山に向かいました。
リーダー曰く、参加者のうち5台もアメリカンは珍しいとのことです。

その時気温は10℃ぐらいで寒かったのですが、時間と共に
徐々に上昇し、蒜山高原に着く頃には23℃にまでなり、
とても快適でした。ただ、向かう途中1kmぐらいの長い
志戸坂トンネルがあり、そこだけはまるで冷凍庫の
中にいるような、もしかして霊でもいるのかと
思うぐらい寒かったですw

12時過ぎに蒜山高原に到着し、当初予定されていた
ランチ場所にたどり着きました。すでにかなりのバイク
(乗用車よりも明らかに多い!)が止まっていたのですが、
運良く待ち時間もなく席を確保できました。



この辺りのジンギスカンは、どこも食べ放なのか知りませんが
時間制限もなく大人¥1500はかなりリーズナブルに思いました。
肉はもちろんのこと、野菜もしっかりピーマン、オニオン、キャベツと
基本を外さす揃えており、ご飯もおいしかったです!
keikoさんは二つのテーブルの真ん中で両方の世話をしてもらって
あまり食べていなかったかも?
もとちんは夜も焼肉の予定でしたが、肉もごはんも
しっかり食べていました。

食べ終わると駐車場がさらにバイクだらけになっていて、観光
バス用の駐車場がバイクの展示会さながらに占領されていました。


ジンギスカンの後は、ジャージー牛乳入りソフトクリームを求めて、
大山スカイライン中腹・標高800mの「鬼女台」だったか
とにかく恐ろしい名前の展望台の売店でゲットし、
雄大な景色をバックにいただきました。



バイクの記念撮影も山を背景に、バッチシ決まりました。

帰りは道の駅はっとうまで行く手前の用瀬町のコンビニで
解散となりました。

参加されたメンバーさん、('-'*)アリガト♪

メニューの出てない方はこちらをクリック
inserted by FC2 system