第23回ツーリング 桜だらけプチツーリング
                   レポーター:tomo

 日時 2007年4月08日 日曜日
 総走行距離 約36km程度 快晴 気温18℃くらい
 目的地 名古山の桜 姫路城のお堀の桜 夢前川沿いの桜

 参加者11名 とも・マッキー・ポニー・ぽこさん・マサやん・
         べえたろう・ゆうま・カリちゃん・カフェ・どら
 ゲスト マサやん弟 
 バイク11台
 お見送り あつし

姫路市内のプチツーリング!
前日に入念な下見を行い、最高の桜スポットを用意して
望みました♪
メンバーの方の心の1ページに残れば幸いでございますよ^^



姫路バイパス姫路西出口の姫路SA9時集合でした。

まず、姫路駅南側、市役所裏の川沿いの
桜並木をゆっくり走りました
なかなかきれいです。

その後、ノンストップで城の北少し離れたところの
お堀沿いの桜並木道へ行き休憩しました。
ここが市内一の満開スポットだと思います。
400mくらいお堀にそって桜が咲き乱れています



ブランチを食べる「ベーカリーレストランサンマルク東辻井店」に
10時30分に予約の電話を入れ
ここで30分くらいのんびり桜を鑑賞していました。


台数が多かったので、前日安全なルートを考えるのに
1時間もかかりました。地元なのに(´;ω;`)ウゥゥ


写真はサラダセット980円 モーニングは819円〜各種あります
いずれも焼きたてパン食べ放題、コーヒーオカワリ自由と
大満足です。
予約したのでテーブルもつなげてもらって
みんなで食卓を囲むことができました。
12時までゆっくり食事して
かなりお腹いっぱいのブランチとなりました。
パンを24個食べたツワモノメンバーさんもヽ(゚Д゚;)ノ!!


食後はサンマルクから200mしか離れていない
名古山霊園に来ました^^;
臨時駐車場にバイクを駐輪。
そして、霊園内を散策しながら桜を楽しみました。

名古山正面の桜のトンネル

臨時駐車場の枝垂桜

ちょうど名古山祭り(大量の坊さんが練り歩く)で賑わっていました。
昨晩のナイトツーリングでは暗くて全然見えなかった桜も
よく見えてきれいです^^;





名古山霊園を後にして、夢前川へ行きました。
夢前川沿いは、上流から下流までけっこうな数の桜が
咲き誇っています。
まず、一番咲いてる御立の交通公園前を通り、書写手前の
団地前でUターン。

Uターンをルートに入れるのは初めてです^^ 行き止まりだけど桜が
きれいだったので^^;

対岸も桜が咲いてます

下流までず〜っと快適に走りながら、川沿いを
桜観覧ツーリングしまいた。
天気も良いし、桜はきれいだし、適度な速度で最高でした。
下流に到着し、バイクを止めて休憩
満開とまでは行きませんが、間近で見る
桜は綺麗でした^^


14時に姫路西のSAへ到着し、解散しました。
有志で加古川のバイク7に行ったグループや
バイク屋さんに点検に行ったグループにわかれました。

ともは2日間で3回もツーリング行ったので、桜も見飽きたし
クタクタになったはずなのですが夕方、家に帰った後
一人で近くの山に登って、一人桜を見上げていました。
ついでにセローの写真も撮りました。
カブに乗った方が斜面を駆け上がってきて、桜を見ながら
ハンバーガー食べてました。
普段はBMW R1150GSに乗られてるそうです。
その人と20分ほどバイク談義して楽しみました^^
バイク乗っている人って素敵な人ばかりです。


まっきー号                  マサやん号


ロッド君                     ゆうま号


カフェ号                    ぽこ号


マサやん弟号                べえたろう号


どら号                     ポニー号


カリちゃん号                 アニーちゃん

参加されたメンバーさん、('-'*)アリガト♪

メニューの出てない方はこちらをクリック
inserted by FC2 system