第22回ツーリング 夜桜ナイトツーリング
                   レポーター:マッキー 写真:とも

 日時 2007年4月07日 土曜日夜
 総走行距離 約26km程度 晴れ一時雨 気温13℃くらい
 目的地 夜桜を求めて

 参加者8名 とも・マッキー・やま・あつし・あつし娘様・
         ヒーくん・たけ・どら
 バイク7台 
 途中合流1人

夜桜鑑賞ナイトツーリングと翌日の
市内観光桜ツーリングの為に、昼間の下見ツーリングが
ありましたが見事に遅刻!!
さらにやっぱり、夜桜鑑賞ナイトツーリングも
見事に遅刻してしまったお茶目なマッキーが
お送りします(★^ω^)ニッコリ★




「ヤバイ・・・・間に合わない(汗)」・・・と、焦る気持ちで集合場所の
姫路西インターに急いだが、集合場所には「ダレモイナーイ」
仕方がないのでリーダーに連絡を取り名古山で落ち合う事になり
急いで直行・・・・・約束の場所に着くとリーダーのセローが
あり、ひと安心。リーダーとヒーくん・やまさん・どらさんと無事
合流( ´ー`)フゥー
名古山の桜も迎えてくれるかのように艶美に輝いていて
とても綺麗でした。


(とも:マッキーは連絡とれないので置いて行きました。名古山霊園
 に行ってみましたが、やはり真っ暗。小高い丘の上の
 仏舎利塔がライトアップされているところは、強力な照明があり
 桜も一緒に照らしてくれていました。
 ものすごく荘厳な雰囲気の中の夜桜見物です。
 もちろん、酔っ払いなど皆無でございます^^;
 花見客もいません、まわりがお墓ってことを除けば
 夜景も綺麗だし、けっこうな穴場ですよね^^)


その後、先にしだれ桜を見に行ってた、たけさん・あっちゃん・そして
特別ゲストと合流 (´Д`;)/ヽァ

次に、そのまま姫路城の桜を見に行く予定でしたが
僕が雨雲を連れてきたみたいで・・・・・(略
結局、雨宿りの為、大手回転寿司チェーンのカッパ寿司に
ディナーのついでに避難しました。
このカッパ寿司は元パチンコ屋さんを改装してあるので
立体駐車場があり、バイクも濡れないので安心♪
皆さんお寿司に舌鼓を打ちながら着実にお皿の枚数を
増やして行きました(。Д。)-з



僕とリーダーは、ほんの3,4時間ほど前にたらふく食べたのにも
かかわらず・・・・・寿司とスイーツのメロンを堪能しました
結果ある結論に達しました!
「旨い物はお腹がいっぱいでも食べれる」おかげで
二人のお腹は妊婦みたいに膨らんでました(ほんまかい!)
店を出る頃には星が見えるほどに天気も回復
あっちゃん親子、やまさんとお別れして見送りました。

そして雨も止んだと言う事で当初の目的姫路城に行く事になり
とめる場所を探してると・・・・ナント!!
お城に近くて無料で警備員付きの駐車場!?発見^^
すぐさまその場所に止めて姫路城の夜桜観光に赴きました^^
(とも:大手前公園の閉店した屋台郡の警備員。。。)



やはり土曜日と言うだけあり雨が降ったのにもかかわらず沢山の
花見客が、お城と夜桜を肴に宴をやってました。
お城と夜桜は幻想的で、平成と言う時代を忘れて江戸の香りさえ
漂ってくるような神秘さがあり、終始WW一同時間を忘れ無言で
その芸術に心奪われておりました・・・・
・・・(●_д_).。o○ ポワァァン
ところが、下品な酔っ払いの花見客の笑い声で現実に戻り
時間も時間なので帰る事になりました。

よーし!明日のツーリングも頑張るぞ!!
(とも:っと誓うマッキーでした)
                        チャンチャン


どらさん号                   ヒーくん号


たけさん号                    マッキー号


あっちゃん奥さんの借りた号        やまさん弟の借りた号


本日納車だったアニーちゃん

(とも: レポートありがとマッキー^^
今回のように写真だけ送って文章レポート考えてもらえれば
ともは大助かりです。参加したメンバーさん協力よろしくね^^)

参加されたメンバーさん、('-'*)アリガト♪

メニューの出てない方はこちらをクリック
inserted by FC2 system