明日の下見ツーリング
                   レポーター:tomo

 日時 2007.04/07 土曜日
 総走行距離 小雨のち晴れ
 目的地 4/8のプチツーのための見ごろの桜探し 市内探索

 参加者3名 とも・マッキー・どら
 バイク3台 

 服が濡れてしまわない程度の小雨が降る中
 姫路市内の桜開花状況をチェックするため
 ひたすら探索走行しました。


 午後14時にサイクルワールド姫路店に集合
 初参加のどらさんと挨拶〜^^

 同日のナイトミーティング19時〜も、降水確率30%とのことで
 開催するか3人で相談。回復しそうだけど
 一時的に雨が降ったとき用に避難スポットも話し合いました。
 結果的に、ナイトツーリングで役立つことに^^;

 ともは当日朝に納車で、明石市まで引き取りに行った
 セローで直接参加。
 新車なのに、いきなり小雨でへこんでましたが、マッキーが
 「オフローダーの宿命ですよ^^」と慰めて!?くれました。

 去年も通った姫路市役所の裏の川沿いの桜をチェック
 満開でないけど、そこそこ綺麗でした。
 そして姫路駅北にあり、去年の桜プチツーリングで
 モーニングを食べた喫茶「エスティバン」に行きました。
 とりあえずコーヒー頼んで、休憩。

 右の写真は去年の。

 モーニングメニューも630円と高くなっていたので
 他に候補を考えた結果、ベーカリーレストラン「サンマルク」
 にしました。819円〜のモーニングですが、コーヒーおかわり
 自由で、焼きたてのパンも食べ放題、店内も広いです

 それから姫路城の周辺を重点的にぐるぐる巡りました。

 満開スポットも多く発見。涙ぐましい努力です

 シロトピア記念公園もきれいでした

 城の北方向の通ったことない道も迷子になりながら、
 桜を探し続けました。


広峰山に登りました。いまいち桜が少なかったです
山頂だけ、綺麗に咲いてて散り始めでした。
上りでも下りでも、桜探して正面見てないので
急に現われたカーブで車と正面衝突しそうになりました^^
ともは保険屋休みで保険未加入なので
月曜まで事故れません(´-ω-)
ほんとは一回家に帰ってV-RODで下見する予定だったんですが
待ち合わせ時間ギリギリでセローに。

夢前川沿いも上流から下流まで走って
開花状況をチェックしました。
夕方になり雨もやみ、青空が広がって
気持ちいいリバーサイドツーリングとなりました。

どらさんもマッキーもナイトツーリングに参加するので
17時に一時解散しました。

マッキーとトモは昼食も食べずに
ずっと走ってたので栄太郎でラーメンとチャーハン
食べて帰りました。

この時点でちょっと疲れた&桜も見飽きたので
ナイトツーリングが億劫でした^^;
翌日のサークルツーリングもどうでもよくなっていました^^

常時、脇見運転^^;で命がけで
下見に付き合ってくれたメンバーさん、('-'*)アリガト♪

メニューの出てない方はこちらをクリック
inserted by FC2 system