第15回ツーリング 神河町砥峰高原すすきツーリング
 目的地 神河町砥峰高原
           峰山高原
           太田ダム
           福知渓谷
       香寺町 ハーブガーデン
 日時 2006年11月05日
 時間10:00集合〜17:00解散 
 総走行距離 約150km 快晴

参加者 総勢13名/バイク13台
  とも・KEIKO・みよ・マッキー(16時頃福崎で合流)・
  やま・ぞろ・りんご・ポニー・くま・大橋・ぽこ・
  タカ・べえたろう(Qたろー)


姫路バイパス姫路SAを10:00出発
マサやんは来る途中、交差点で立ちゴケしてレバーが折れて
参加不能に。残念だけど怪我なくて不幸中の幸いです


一の宮道の駅に到着。ここで、べえたろうさんと合流のはずが
いないw 待てども待てども、来ない。電話通じない。
本隊は11時6分に着いたのですが、べえたろっちは11時に
置いていかれたと勘違いして北方面を走り回ってたそうですorz
50分ほど待って出発したら、電話がかかってきて
合流することに。コンビニで15分ほど待ちました。
写真は一の宮道の駅名物?コロッケです。80円の
コロッケが絶品らしいのですが、売り切れで130円の
ハズレコロッケを買いました。でもおいしかったです

福知渓谷を通って砥峰まで行く道ですが
細い、狭い、一部路面が濡れてる、1車線分の広さなのに
車が対向で走ってて、なおかつ混雑と、ツーリング始まって
以来のデンジャラスな道でした。
山側に対向車が停まってくれても、左側、福知渓谷の渓流で
崖っ淵( ゚∀゚)・∵. ブハッ ギリギリ通れる幅を2回ほど
通行させられました\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
去年なんか平日行ったから車1台も通ってなかったのに、
連休渋滞恐るべし。



自然交流館の左手に今年4月平家そば処「交流庵」がオープン
ここで昼食をとる予定で注文に10分ほど並びました。
注文したら出来上がるまで、1時間待ちキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
3連休のシーズン最終日、覚悟していましたがここまで混むとは。
仕方がないので、出来上がるまで時間もたっぷりあるので
原野を散策。ゾロさんが展望台まで行ったことあるとの
ことで、展望台(写真赤丸のところ↓)までけっこう歩きました。

裏メンバーQたろう



展望台まで往復して40分くらい。
蕎麦の出来上がりには、ばっちり1時間かかってました^^;

オープンウッドテーブルで、ススキ見ながら食べる平家蕎麦の
美味いこと!! (かけそば600円・おにぎり二個200円)
蕎麦自体も美味しかったです。おにぎりつけてお腹いっぱいです

集合写真を撮りましたが逆光で上手く撮れず、、
自然交流館の壁に張り付いたらギリギリ全員のバイクが入って
いい写真がとれました。二列にすりゃ良かった^^;

ゾロさんとお別れして、太田ダムに来ました。

あぶない入らないでください↑     ↑Qたろっち強行侵入


特に何もないところなんですが、去年もここらへんの木が
一番はやく紅葉してたので寄ってみました。
通り道の何本かは真っ赤に染まって、きれいでした^^

標高800mの大河内高原ラインを通って
峰山高原ホテルリラクシアに到着

広場で3台のマシンを見つけたべえたろっちがヘルメット被って
ハングオン!見事ですw それを見たリンゴさんが
挑戦^^ まだまだ修行が足りないようです。

ぽこたんも挑戦!上半身だけ傾きすぎて・・・ クラッシュ(>。☆)
素で痛そうでした

峰山高原から、対向車線あるものの下りのヘアピンカーブ連続を
ゆっくりゆっくり安全運転で通過して、ゆったりした田舎の広い道
県道8号線を通りました。でも北部はやっぱり寒いです。
途中福崎でマッキーと解散40分前の合流です^^
香寺に着く頃には夕方5時でしたが、3度くらい暖かいです。
香寺町も姫路市になったので、走行中に姫路市の看板見たとき
びっくりでした。かなり大きくなった姫路を実感。

香寺ハーブガーデンでお茶する予定でしたが、
予定変更が響いたのか閉店間際で断念。
ここでお茶する人と帰る人に分かれて解散しました。


keiko・miyo・マッキー・りんご・ともの5人で姫路野里の
コンティニューって喫茶店に来ました。
お腹もすいたので御飯食べることに。


飯食べてコーヒー飲んで、姫路バイパス姫路南ICで解散しました



keiko号                    ポニー号

タカ号                    りんご号

ぞろ号                   クマ号

大橋号                   miyo号

やま号                   ぽこ号

ロッド君                  べえ(Q)たろ号
マッキー号


旅の栞の一部 警告地図( ゚∀゚)・∵. ブハッ

参加されたメンバーさん、('-'*)アリガト♪

メニューの出てない方はこちらをクリック
inserted by FC2 system