第14回ツーリング 淡路島周遊ツーリング
 目的地 淡路島
      
 日時 2006年10月28日
 時間8:00〜18:30 
 総走行距離 約240km 快晴のち曇り



参加者 総勢8名/バイク8台
  とも・みよ・ひろ・くま・マサやん・タカ・もとちん・けうぇい
見送り
  あつし・ぞろ



8:55分にフェリー乗り場に着き9:00の便には乗れなかったので
9:30の便でいざ淡路島へ!!


明石大橋2100円よりフェリー940円(中型)・1150円(大型)が
安いし、橋の下を潜れたり、船内もくつろげて楽しいです♪


まず、淡路「花さじき」に来ました。この時期はコスモスが
満開で、と〜っても良い香りに包まれてました


たこせんべえの里についたら、トラブル発生!
タカさんの後輪に釘が!抜いたらあっという間にペッチャンコ
ともの加入しているAJライダーズカードでロードサービスを
呼びました。30分くらいで到着。その場でパンクを修理してくれました。
修理費2000円もNICOSが負担してくれたので無料で直りラッキー!
1時間ほど、タコせんべいの里の中で
無料のホットコーヒーやお茶・タコせんべい数十種類を試食
し放題!だったので、みんなすっかりくつろいでお腹が大きくなりました



  魚増定食1280円?   ↑鰻一本定食1200円? ↑海鮮丼950円
洲本市中心部の有名な行列の出来る食堂「魚増」に来ました。
土曜日だったので日曜ほど混んでなく、そんなに待ちませんでした。
しかし!やはり営業時間2時までなのに1時前にネタ切れで
閉店だったようです。ここの店は早めにいかないとネタ切れで
店の扉を閉めます^^;
ともは魚増定食を食べましたが、刺身が終わったらしく新しい魚を
捌いてくれたようです。新鮮でめちゃおいしかったです♪
明石蛸の天ぷらも絶品!! 毎回この定食を食べます


鳴門大橋を望める山の上の展望台に来ました
そこでバイクを並べて写真をとり、みんなで記念撮影



続いて、5分ほどで、鳴門大橋道の駅に来ました。
こちらは近くから橋と四国を望むことができます。
びわソフト・すだちソフト・ミックスソフトがあります。
みんなソフト食べてました。でもここのソフトはイマイチです^^;

淡路島の西海岸沿いの淡路サンセットラインを走って北上
風力発電の大風車が7基ほど小高い丘の上に設置してありました
何人かは気づかなかったので、教えてあげれば
良かったと思いました。(普通に視界に入るのですが反対側の
海に見とれてたようです)


帰り際に、淡路島にきたら必ず寄るオススメスポット
道端で売ってる焼穴子です。
重さによって値段かわるけど1匹300〜500円くらいです
そりゃ、おいしいですよ〜
店の前をバイクで通るだけで、アマダレで穴子を
焼く匂いが!!たまりません。



帰りのフェリーはまたしても、ちょうど乗れなくて30分待ちました。
その間に日も落ちてしまいましたが、帰りのフェリーから望む
神戸、六甲山、明石大橋、道の駅の大観覧車の夜景が
綺麗でした。
フェリー乗り場に着いたのが18:55分、ともは病院のリハビリが
あったのでクマさんに任せて急いで帰りました。
18:55分病院閉館5分前ぎりぎりセーフ!( v^-゜)Thanks♪


miyo号                   ともROD

マサやん号                ナイ子

タカ号                    ベアー号

ひろ号
けうぇいさん北淡ICで別れたので写真ないや(^-^;

参加されたメンバーさん、('-'*)アリガト♪

メニューの出てない方はこちらをクリック
inserted by FC2 system