第12回ツーリング 玄武洞&岩牡蠣うまいぜツーリング
 目的地 玄武洞 余部鉄橋 浦冨海岸 鳥取砂丘
      
 日時 2006年8月15日
 時間5:00〜18:45 
 総走行距離 約360km 夕立も無しの快晴 

参加者 総勢6名/バイク6台
  とも・マッキー・やま・ポニー・やす・およ

今回は涼しいうちにたくさん走りたいとのことで
朝5:00集合と早朝でした( ゚∀゚)・∵. ブハッ
5:10出発予定でしたが誰も寝坊することなく
とも・マッキー・やま・ポニーで5:06分に出発
姫路集合組は4人/4台でした。

5:45に社のセブンイレブンに到着
今回ツーリング初参加&マスツーリング初参加の
気合の入ったレディライダーおよさんと合流
初参加がこんな長距離の真夏ツーリングで
ツーリングが嫌いになっちゃったらどうしようと
そればかりが心配でした^^; 責任重大です
簡単な打ち合わせと休憩をして15分に出発しました

途中道の駅 かみ と 道の駅 やぶ で休憩しました
道の駅やぶで突然やすさんが合流。
連絡もらってなかったので驚きました。
玄武洞で合流を目指してて偶然の合流となったそうです

朝のうちはと〜〜っても気持ちの良いツーリングでした。
早起きしてみるもんです。涼しいし、車は居ないし^^
9時くらいまでですが(・_・;

道の駅やぶ

玄武洞に9時に到着、40分ほど観光しました


             無料駐車場      天然記念物 玄武洞   



     マッキーの練成によって産み出された壁だそうです

城崎マリンワールド前を通って海岸沿いを西へ
走り余部鉄橋を目指しました。道中、海水浴客などで
混みあった場所もあり、辛かったです。
お盆なのである程度の覚悟はしていました。

11:00に余部鉄橋に到着
もうすぐ建て直しなので見納めました


さよなら余部鉄橋

12:00に浦富海岸にある「シーサイドうらどめ」に
到着。ここは料理をメインにしている民宿で
レストランも併設してます
ビーチの隣だけあって、水着客やお子様もいます

海鮮丼8?0円                牡蠣フライ定食

刺身定食12?0円             岩牡蠣 デカイ!

6〜8月しか食べれない超巨大な岩牡蠣
レモンを絞ってなまで頂きます。その濃厚さは真牡蠣とは
比べ物になりません。

店の裏は浦富(うらどめ)ビーチです

13:00に出発してすぐ近くのイカ墨ソフトを
食べにいきましたがお盆で休みでした
気を取り直して鳥取砂丘で梨ソフトを
食べることにしました。
半端な暑さではありません。日陰でも暑い^^;
やまさんとマッキーが小さい砂やままで歩きました。

j
梨ソフト                   36℃くらい( ゚∀゚)・∵. ブハッ

真ん中の二人がやまさんとマッキー   砂漠の馬車

14:42鳥取砂丘を出発して
引原ダム近くの喫茶エスカルゴを目指しました
ここも予想通りお盆休みだったので
道の駅波賀で休憩しました。

ここから順次流れ解散しながら帰宅しました。
帰り29号線でも片側規制工事などで
大渋滞だったのでおもったより時間がかかってしまい
けっきょく一日フルにツーリングしました
でも29号線の山崎町内回避ルートと
たまたま発見した411号線などの
快走路でちょっとはましでした

でも、みんなと観光楽しかったし、夕立も、峠雨にも
合わなかったので良かったです。
事故・トラブルが無いのが一番大事ですね。


およ号                   ポニー号

とも号                   マッキー号

やま号                   やす号

初参加のおよさんと
参加されたメンバーさん、('-'*)アリガト♪

メニューの出てない方はこちらをクリック
inserted by FC2 system