第10回ツーリング 都市部渋滞考察ツーリング
 目的地 HYOGO MOTORCYCLE EXHIBITION AND SALE
       ハーバーランド
       ワイン城

 総走行距離 約160km 晴れ くもり ちょい暑い
 有料道路 明石100円 須磨200円  合計300円



参加者 総勢7名/バイク7台
  とも・miyo・マッキー・かず・hiroちゃん・ヒーくん・ごとー

8:40姫路西SAに集合でした
ともは46分に到着^^
明石で合流のかずくん、飛び入り参加の
hiroちゃん以外みんな揃ってました。
みんな遅刻しない人ばかりなので
感心しちゃいます

9:07姫路西SA出発
9:42明石SA到着
   かずくんと合流
9:54明石SA出発
 覚悟はしていましたが、バイパスでは自然にトラックやバスの
 後方を走ることになりますし、須磨IC降りたあとは
 信号と渋滞多発の神戸市内でした。
 トモの体調も良くなかったので(;´ρ`) グッタリ

10:50神戸ポートターミナル駅に到着

兵庫二輪協会のバイクの展示即売会にきました
ちょうどパシフィックビーナスが出航で
一緒に見送ってしまいました(〃^∇^)o_彡
カラーテープで繋がってて、汽笛をならして
船は長旅へ出航

会場の片隅で在庫処分SALEをやってました
SHOEIのヘルメットが50%OFFなど安かったです
ごとーさんが本革グローブとレザーパンツを購入!
レザーパンツ25300円がなんと1万円でした。
トモもレイングローブが欲しかったので全天候型
ゴアテックスグローブを購入。7500円が2500円!
Kushitaniのジャケットなんかも40%OFFと安かったです

12:40モザイク到着後 昼食

6/1から取り締まりが厳しくなったので、コーナンの駐車場に停めて
モザイクまでテクテク散歩がてら歩きました。
かずくんの紹介「菊兆エコールマリン店」で昼食をとりました
予約席&掘りごたつでくつろげました
しかも5%割引でハッピー♪

麦とろろ定食 872円→828円      日替わり定食

14:04出発
    有料道路を通るのが嫌だったので
    しあわせの村内を通って迂回しようとしたら
    二輪通行禁止でしたorz 警備員さんが丁寧に
    「あっちだ!」って教えてくれて行ってみると、
    見事に阪神高速入り口でした(=xェx=) モ、モウダメポ
    けっきょく有料道路を使いましたが、二輪は50円と格安でした。
    サイクルワールドのすぐそばで給油しました
15:00サイクルワールド神戸到着
    ここでhiroちゃんから用事が終わったとメールもらい
    合流のため、みんなで待ってました^^
15:55サイクルワールド神戸出発
16:13神戸ワイン城到着
以前、平日に来館したときはガラガラだったので
車の多さにちょっと驚き!それでも閑散としてますが^^;

芥子の花畑がありました。麻薬!?   神戸ワインは美味しいです

しばし、見学。資料館と ワインの寝かしてある地下倉庫みたいな
ところも見てまわりました

ヒー君の愛車「パトラッシュ改」1800cc・0.6馬力らしいです
足つきが良さそうですが、夏はお尻が蒸れそうです

お土産屋さんは17:00までなのですが肝心のワインショップが
16:00までで買うことも試飲もできないはずでしたが!!
心優しい店員さんが開けてくれました。
miyoさんとhiroちゃんが神戸ワインを購入していました。
購入にあたり"ピー"を"ピー"で"ピーー"してました。
男性陣は缶コーヒーブレイク(笑)

17:16呑吐ダム到着
バイクがたくさん停まってました。

50分間ほど、おしゃべりしながら寛ぎました。
夕暮れ時のダムは気持ちよかったです♪

ここでかずくんと、hiroちゃんとお別れ解散
17:56呑吐ダム出発

 途中三木を抜けて、加古川沿いから帰りました。
 加古川沿いで、ごとーさんと流れ解散
 いつも加古川BPから帰るのですが、
 マンネリは良くないので65号線から帰りました
 ツーリング仲間に教えてもらった道ですが
 一本道で信号もほとんど無く快適でした。
 
19:10姫路西SA到着
 ここで残り4人解散でした

参加されたメンバーさん、('-'*)アリガト♪

メニューの出てない方はこちらをクリック
inserted by FC2 system