第9回ツーリング 日本のエーゲ海ツーリング
 目的地 日本のエーゲ海「牛窓」
       
 総走行距離 約190km 天気 くもり ちょい寒い


参加者 総勢4名/バイク4台
  とも・さく・旅人・hiroちゃん

土曜日の花火ツーリングが中止になったので
急遽日曜にツーリングを開催しました。
寝坊して参加できない方もいたので
ごめんなさいな〜

姫路西SAに集合でした
hiroちゃんが神戸から到着したので
10:12分出発


上郡を過ぎて備前市に入ってすぐの
森のパン屋さん木立に11:10分に到着しました
赤穂からさくさんと旅人さんがすでに
待っててくれて合流♪


ちょうど、11時オープンでレジはすごい人でした。
ウッドデッキのテーブルはたくさんあり、
ゆったりと遅めの朝食を頂きました。
自然にこだわったパンやシュークリームを
食べ、無料のコーヒーやハーブティーを
飲みながらくつろぎました。
森林浴しながら、食べるパンは格別ですね^^
一時間半もゆったり過ごしました(笑)
パンの値段はだいたいが150円でした。


道端のダチョウをバイクを停車して
遠めに見ました。一般の飼いダチョウみたいです


パン屋さんのトイレが混んでたので
10分ほど走って八塔寺ダムでトイレ休憩


ブルーラインを通って、日本のエーゲ海と勝手に
名乗ってる牛窓へ到着しまして。
当初「グルメ館UOUO」に行く予定でしたが
UOUOの向かいに、さくさんおすすめの
キッチンかいぞく」で昼食をとりました
エビめしが名物らしく「オムえびめし」840円を
全員注文^^ こってりな見た目と裏腹に
かなりアッサリしてて美味しかったです。
量もけっこうあり、また食べたいと思う一品でした。


キッチン海賊から2分くらいの「ホテル リマーニ」へ
ドラマにも使われてるホテルで
ヨットなどでチェックインもできる綺麗なホテルです。

散策したあと、お土産屋さんで、牛窓名産オリーブで
つくられたオーガニックオリーブオイルなどを購入。



ホテルから5分ほどのオリーブ園の
下にある有名なジェラート屋さん
copio」へ行きました
オリーブとしぼりたてミルクのダブル350円を
食べました。味は普通のジェラートでした。
走行中は快適なのですが、さすがに
食べた後ちょっと寒かったです。
唯一、半そでのさくさんは見るからに
寒そうでした。


16:10にブルーラインの一本松展望台の
喫茶店に立ち寄り
暖かいコーヒーを飲みました。
店内からは遠くに海と島が見えます。
この日は5時から店内ライブがあるそうなので
45分に店を出て帰路へつきました。

赤穂でさくさん・旅人さんとお別れし
その日、ペーロン祭りだった相生を
途中通過しました。
万葉の岬の展望台へ寄ってから
播磨シーサイドロードの七曲り経由で
帰りました。


18:55中地のレッドバロンで
本日噂にあがったバイク、TDR125
を見に行きました。デカイです。
隼の横でも貫禄があり負けてません
さすがイタリア2ストフルパワー。
マルチパーパスなのでオフでも楽しめそう。
ここで解散しました。
hiroちゃん神戸なのにここで日暮れ・・
ごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…
無事帰れたようで安心しました。

お話メインのスーパーまったりツーリングで
楽しかったです。

参加されたメンバーさん、('-'*)アリガト♪

メニューの出てない方はこちらをクリック
inserted by FC2 system