第7回ツーリング 朝ゴパンツーリング
 総走行距離 約202km 天気 晴れのち黄砂のち暴風



参加者 総勢10名/バイク10台
  とも・miyo・マッキー・CIIMA・あっちゃん・
  KOM・ヒーくん・ZORO・まんぼ・熊
朝食後解散 miyo・マッキー・あっちゃん・熊
名古山後解散 KOM
SW神戸後解散 ZORO・まんぼ
姫路解散 とも・CIIMA・ヒーくん

暖かく天気が良さそうだったのですが、風が強く
黄砂で曇りのようでした。
前もって入念な下見をしましたが、桜は
どこも4〜6分咲きといったところでした
昼から仕事なのに、食事だけ参加してくれた
メンバーさんなど感謝、感謝。

姫路バイパス姫路南7イレブン集合
朝7:15集合でした。ともは10分遅れでゴメンナサイ
みんな時間厳守で予定通り7:30分出発
姫路市役所東の川沿いの桜通りを
10台でプチプチツーリング。5分咲きくらいでした。
20分程度で、目的地のCafe de Kajin に到着


ちょうど10人で座れるテーブルが空いててラッキーでした

左からCセット和食450円、Cセットサンドイッチ450円、Bセット350円
これにコーヒーや紅茶・ジャスミンティーが選べます
けっこうボリュームあって良い感じです
ホットペッパーの半額クーポンを持参しましたが、おそらく
券なくても半額っぽいです(価格は半額の値段です)
朝食をとりながら1時間ほど談笑しました。


姫路駅近くですが、駐車場も2箇所に車8台分くらいあり
便利な喫茶店です。車2台のスペースに鮨詰駐車。

食事後、バイクを並べて記念撮影しました(一番上の集合写真)

9:22 あっちゃん、miyoさんを見送った後、名古山に向けて出発
    途中で、マッキー、熊さんとお別れ
    その後ガソリンスタンドで給油して
    15分くらいで名古山へ到着しました
   下見で知っていたのですが、その日は10:00〜
   名古山祭りで渋滞が予想されてました。
   10:00前に行ったのですが、すでに道路規制が
   されており、誘導されるがまま園内の駐車場に
   たどり着きました。そこで嬉しいトラブル。
   見事な枝垂れ桜が駐車場に咲いていました。
   道路規制のトラブルに合わなかったら出逢えなかった
   と思うと、ちょっと得した気分でした。   

色もピンクでかなり綺麗です。てか、枝垂れ桜は珍しいですね。



バイクを停めて、小高い霊園内を20分ほど歩きました。
お坊様の行列や、綺麗な桜が見れました

10:10
名古山出発し、2km離れた2りんかん今宿店に
向かいます。この日はグランドオープンなので
ヘルメットとかSALEしていました。
ドラスタガール2人が来る予定だったのですが、
残念昼からとのことでした。。男性陣、残念そうでした


KOMチャがおNEWのヘルメットとバイザーを購入^^
まんぼさんと選んでました、バイザーともマッチしてveryキュートですよ

KOMチャと別れて
5人で龍野市の播磨シーサイドロードへ
地元CIIMAさんの抜け道のおかげで
34分で七曲の「漁師料理 海宝」につきました
1Fは鮮魚販売、2Fがセルフレストランになってます^^


お刺身定食1100円+赤なまこ300円や
注文してからあげてくれる蛸のから揚げなど
新鮮な魚介類に舌鼓をうちました^^

13:06 昼食後、2.5kmはなれた万葉の岬へ
桜も咲いていましたが、景色はぼやけてて
あまり良くありませんでした(下記2枚は別写真)


軽く景色を見た後、万葉の岬ホテルの「ラウンジ桜」で
珈琲タイム。景色は。。。黄砂のせいで視界悪く真っ白です
かすかに遠くの島々が見える程度でした

14:18 CIIMAさんの希望で75km離れた呑吐ダムへ出発
   加古川バイパスを降りて、ガソリンスタンドで給油しました
   そこから加古川沿いを北上して三木を抜けて行きました


天気は良くありませんが、芝生でゴロゴロ、しばし休息
16:48出発して16km離れたサイクルワールド神戸へ

26分後到着。

少し買い物してから地元のzoroさんとまんぼさんを見送り
17:41分にCIIMAさん、ヒーくん、ともの3人で有料道路から
ダ〜っと帰りました。
帰り道は、黄砂がひどいし、風は強いし
バイパスは湾岸道路みたいでした。。
帰りは50分で姫路に到着。
全員無事に、暗くなる前に帰れて良いツーリングでした

参加されたメンバーさん、('-'*)アリガト♪

メニューの出てない方はこちらをクリック

inserted by FC2 system